のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

御殿場 手打ちそば処小羽根山 

2011年07月28日 | 蕎麦とうどん

御殿場に何度もお出かけしていたにもかかわらず、

こんな美味しい蕎麦やさんがあったなんて・・・。

ご主人様がまたまたネットで見つけてくれたおそば屋さん。

手打ちそば処小羽根山。

こんな田んぼの中にある、普通の一軒家。

悩んだあげく、

ご主人様はシンプルにせいろ。

山葵が美味しいおそばを引き立ててくれました。

そして、どうしても食べたかったおにぎりも注文。

おにぎり 210円。

中身は、梅干しと昆布。

(ご主人様は、梅干しのおにぎりを好んで食しませんが、

ここの梅干しは美味しい~!と絶賛。)

お米も、自家製で美味しかった~。

 

 

私は、鴨せいろ。

鴨肉がごろごろと入っていて、

蕎麦をおかわりしたかったくらい。

お店の入り口です。

お店で売っていた、

自家製のお米や蕗の佃煮、

そして、野菜たち・・・。

とても色が鮮やかで美味しそうだったので、

茄子、ししとう、蕗の佃煮を買ってきました。

この茄子を、まずは天ぷらそして揚げ浸しにしました。

その甘みがあって何とも美味しかったこと。

あれから、色々な地場ものの茄子を買ってはいただきますが、

ここの茄子は格が違う!!

nasu of the nasu!

この茄子の畑は、お店の前にありました~。

 

おまけ1

お店で買った蕗の佃煮。

& 茄子とししとう。

 

小羽根山←HP

 

手打ちそば処 小羽根山

住所 御殿場市柴怒田375

電話 0550-89-0764


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿