やまあい★ぶろぐ

ー学校★健康診断ー

今日は午後から
入学前の健康診断で
学校に行ってきました

学校まで車で3分ぐらい
だから歩いて行ってきたよ

子供の足で歩くと15分~20分

長女と次女はお義母さんと
時々学校に遊びに行ってて
行き慣れてるんだけど私は
行ったのが初めてでした

さすがに学校の中に入るのは
娘たちも初めてだったけどね

受付したら親と子は離れて
子供は健康診断を受けて
親は説明や講座を聞いたの

6年生が受付を手伝ったり
案内したりして頼もしかった(笑)

約2時間ぐらいかかって
次女が飽きてきたりしたけど
なんとかやり遂げだ(;´д`)

学校に入って
自分が親の立場で
学校にいるのがなんだか
不思議だったなー!


まだなにも知らない
長女が学校生活に対応して
いけるのか不安もあったり
するけど楽しみに入学式を
迎えないとね(*^_^*)

次回は学校説明会だ

最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事