やまあい★ぶろぐ

お豆腐屋さんごっこ!

先月くらいから
毎週水曜日の夕方に
移動販売のお豆腐屋さんが
近くを通るようになって
昔ながらのラッパ音を
鳴らしながらやってくるの✨


その音に気づくと
次女と長男がお豆腐屋さんだ!
って興奮するんだよね😂


うちは角だからお豆腐屋さんは
こっちに来ないから今度外に
出ていた時に来たら買う話しを
していて、今日お豆腐屋さんが
気づいてくれて買う事が出来ました💕


お豆腐屋さんが
帰ってからも
お豆腐屋さんの
熱が冷めなくて笑


2人でお豆腐屋さん
ごっこをしていました🥰




お豆腐工作して
作ってあげたんだ🤗


ちゃんと笛を鳴らして
ラッパ音とともに流れる
移動販売ですって言う
アナウンスも長男は
ちゃんと言ってた笑

音がうるさいとか
言う人もいるだろうけど
なかなか移動販売の車
見かけないし子供たちに
とっては面白い体験だよね🥰


私も祖父母の家に
移動販売の車がきて買って
もらったりしていたのを
覚えてるもん💕


またお豆腐屋さん買うって
言ってるからまた来週
買わされるね笑












最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事