犬と子供と田舎暮らし・・・

大小2匹のワンコと中学年の小僧2人の日常です。

我が家の新しいペットと大御所

2007年07月24日 18時36分57秒 |  子育て
まずは、大御所
プードルのアヤちゃん
PCを実家に持っていこうと思ってPC用のバックを床に広げたら
ここぞとばかりに ちょっこり 入り込まれた!
すっごい うれしそうな顔でしょ~。


ここは私の場所よ!と言わんばかりに寝られた!





それから
こちらが新入り
次男が幼稚園のお楽しみ会で金魚すくいをやって もらってきた金魚たち。
前の田んぼから水草をもらってきて 快適生活!(たぶん)
そろそろ1週間
ケースの前を通ると「エサよこせ~!腹減ったぁ~!」とばかりによってくるので
最初を迷惑に思ってた私も ちょっぴり かわいくなってきた。


↓右のちょっと大きい方が すっごく食いしん坊!


パクパク よく食うよ!

本当は新入りにクワガタもいるんだけど
これは、網戸にくっついてたのだから そのうち 逃がしてやろうと思っているんだけど
なかなか 子供たちの許可がおりなし、
写真が今一 ちゃんと撮れてなかった。(^^ゞ
土と枯葉の中じゃ 写真に撮ると どれがクワガタなんだか・・・(^_^;)
今度は ケースから出して撮ることにしよう!

それにバッタも2匹
これも庭で捕ったヤツ。
早く逃がしてやりたいんだけどなぁ~。
なかなか すばしっこくって 写真も撮れない。
ケースの中だと 緑の葉っぱで これも保護色でよくわからん。


小僧2人もいると これからは どんどん こう言う被害者ペット(?)が増えてくんだろうなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。