ゴンダル年代記

ようこそおいでくださいました。エミリ・ブロンテがひっそり書きためたゴンダル物語のようにこっそり書きためます!

夕暮れははるかかなたからやってくる

2023-12-05 10:43:31 | 物語
夕暮れははるかかなたからやってくる
リルケ

これは高緯度の国のはなし。
我が国は、秋の季語でつるべ落としといって、あっというまに闇があたりを覆っている。
長い夜があけてゆっくりと夜が明けてきた。

きょうの日の出は午前6時4※分。
日の入りは午後4時4※分です。
ゴンダル界隈にて。まかないどころの黎明。







あたたかいもの。
ほんとうの火。
火鉢にやかんをかける。
炭がおこる。
お湯が湧いてくる。
ほんとうの蒸気。
とてもあたたかいもの。
猫。









師走。
アニーにブラックングしてもらっているマロくん。


アニーが一生懸命生きていてマロくんもほんとにえらいのです。
アンが送ってくれた、アニーとマロくんです。
アニーがすてきで、別嬪さんもご紹介したかったですが、他所様のお嬢様なのでお顔はまろくんだけ。


アンもアニーもマロくんもあったかくしてお元気で。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿