ゴンダル年代記

ようこそおいでくださいました。エミリ・ブロンテがひっそり書きためたゴンダル物語のようにこっそり書きためます!

レスリー・チャン

2022-07-28 22:37:55 | 香港映画

皆様、はじめまして。メアリ女王と申します。

公開のブログははじめてです。ですますと、そうでない文体が入り交じる癖があります。

きょうは、亡くなってしまった香港スターのレスリー・チャンのことを書きます。

90年代はレスリーにすっかりイカれてしまって、深く恋してしまっていた。
21世紀になり、あることにかまけるようになって、あっというまに15年が過ぎた。
香港映画の話、レスリー・チャンのことは、きらいになったわけではなかったが、「その話は昔のわたしに似ている」とばかりに、またかまけている項目に舞い戻った。

そのあと、わたしは、ひとりになり、さらに数年がたちました。かまけていた項目は突如として強制終了となり、なりゆきですが、いまさらですが、わたしは、自分のために生きるようになったのです。

レスリーの孤独、天性の喜劇性、スクリーンに映っただけで、ひとを幸せにする明星です。
DVDを取り寄せました。
欲望の翼、楽園の瑕、楽園の瑕終極版、そして大英雄(笑)

ところでわたしは両生類で、きのうはトップガン マーヴェリック7回目!
初の吹替え版を観てきました。
そのお話もこれから書いていきます。

たくさんの方がわたしのブログを読んで下さいますように。末長くよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿