a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

なんじゃこりゃ~

2007-02-01 | 3rdプーリップ

皆様お久しぶりでございます。
私的な事情で、更新していませんでした。

今月から復活しますので、これからもよろしくお願いいたします。

それでは参りたいと思います。

今回はこの方!!


パピンちゃんで~す。

ウイッグを交換いたしました。
浅金のロングカールです。
お洋服はラフィアちゃんのデフォです。

ロリシューズは履かせていた時に、破壊してしまいました。
のでキューティーズのロングブーツホワイトを履いています。
いや~パピンちゃんってば、かわいいでございます。

ウイッグは手触り抜群です。
難を言えば、ちょっと髪の量が薄目ってことでしょうか?
でもさらさらでとても気持ちいいです。

でも今はこのウイッグではありません。
今パピンちゃんはこのウイッグです。

イエローゴールドのボアウイッグです。
ゼファーさんで購入しました。

ウイッグで表情が変わりますよね。
ロングカールもいいですが、ごまろはこのボブのほうが好きです。

どうですか?
皆様はどっちのウイッグがお好きですか?


















ちょっと・・・。
ちょっと、ちょっと・・・。
パピンちゃんをいじっていたときに、
なんか違和感を感じました。
お顔がなんかおかしい・・・。


なんじゃこりゃ~!!


なんなんだこれは~!!

最初は目の下に汚れが付いちゃったのかな?
って思ってぬれティッシュで拭くも取れず…。
?????????
ってよ~く見てみると…。

なんだかお顔全体についています。
その汚れっぽいところは、さわると凹凸があるっぽいのですが…。
まさか、なんか付いてそこの部分が溶けているとか!!
化学変化でも起こったのでしょうか?
わかんない??????

よく見ると、眉のしたあたりにも…。
そのラインは確か頭に被せていたナイロンの位置と同じです。
こまった、こまったぞ。
パピンちゃんのデフォは好きなので、
出来ればカスタムしたくないのですよ。
開頭もしちゃってるし、
ジュンさんに言っても無理かなと思いつつ、
だめもとでメールしてみました。

そしたらこんな回答が先ほどきました。
ホントたった今です。


ごまろ 様

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度お買上げ頂きました、『 Pullip / Papin 』に
不良が発生いたしまして、ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ないのですが、
Papinの顔についた汚れについてはとる事が難しいかと思われます。

また本来、初期不良での対応をさせていただいおりますが
Papinについては顔汚れのものが何件かありましたので
不良交換という事で対応させていただきたいです。

今後はこのような事が無い様、社内システムの見直し等、
再発防止に懸命の努力をいたします。
今後ともジュンプランニング商品を宜しくお願いいたします。
                                  敬具




だそうです。
交換なのか~。

でもごまろは、返品いたしません。
パピンちゃんには生まれ変わっていただこうと思います。
とりあえず、カスタムする余裕があるときにしたいと思っています。

パピンちゃんをお持ちの皆様。
パピンちゃんを確認してみてくださいね。
ご自宅のお嬢様ご子息様も念のために確認してみてください。


遠目だとわかんないんですけどね~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしておりました (じあ)
2007-02-02 13:53:37
ごまろさん、こんにちは、お帰りなさい。

パピンちゃんのデフォは可愛いですねえ。
品があるなあ。
じあはどっちも好きですよ
私もゼファーさんでウイッグお願いしたので
今度お披露目しますね。

しかし・・読み進んでいく内に・・
そりゃないですよねえ。
うちの飛鳥さんもすかさずチェックしました。
とりあえずうちの子にはないみたいですが・・・
他の子も見て見なくちゃ。

ごまろさんがパピンちゃんをお迎えされた時の
UPも拝見していますから、愛着があるのがすごく
わかります。
交換されないごまろさんの愛に拍手

ジュンプラさんの対応の姿勢は好感がもてますが、
決して安価なドールではないのですから初期の不良が
ないように出荷前に慎重な検品チェックお願いしたいです。
(お小遣いためてやっとお迎えする人間だっているんですよ~
私達がチェックしたら大丈夫だろうなあ。
(可愛すぎて手が止まり仕事にならないか

生まれ変わるパピンちゃん、楽しみにしています
返信する
じあさんへ (ごまろ)
2007-02-02 18:34:24
じあさん こんばんわです~。
そして無事お帰りよかったです。
こっちも今日雪が降って、怖かったです。

ど~しても、金髪系かワイン系が好きですね。
ロングも可愛いのですが、ショートのほうが好きみたいです。

そうなんですよ~
ホントビックリしましたよ。
何で~ってな感じです。
じあさんとこの飛鳥ちゃんは大丈夫だった見たいですね。
よかったです。
ごまろの手で新しく生まれ変わるパピンちゃんに期待していてください!!←ごまろおおきくでました。
たぶん、きっと…。
がんばります!!

ごまろも検品したいです。
じっくり見まして、いい子を連れて帰りますよ。
ドール好きさんが検品したら、こんなことは起こらないでしょうね。
これから来る子もちゃんと検品しなくっちゃデス。
とりあえず銀様から…。
返信する
うえっ?! (にゃー太)
2007-02-02 21:46:11
 ど、ど、ど…どっちの髪型もかわいいですっ!
どっちも欲しいです!

 なーんでパピンって万能っ子なんすかねぇ?
綺麗なお顔してるって、つくづく思いますねぇ。

 なのにっ!なんですか!
そのお顔にシミとはっ!
しかも凹凸?ええええっ!
ほんとに溶けてるんすっかね?ショックっ!
そりゃ削るしかないんですかね?

 にゃー太のところはなんともありませんでしたが、
何が原因なのか解らなければ落ち着きませんね。
製造工程でのミスだとすれば、
これからもありえるってことですもん。嫌だなぁ。

 でも、ごまろさんならパピンちゃんが
ステキに変身することは保障済みなので、
いいところへこのパピンちゃんは行ったんですねぇ。
よかったねぇ、パピンちゃん
返信する
美し (キリコ)
2007-02-03 09:16:45
んん~!素敵ですね。
パピン嬢がこんなに素敵な女の子だったとは知りませんでした。
ロングカールなウイッグが完全にドツボです。。
前髪の流し具合も良いです!!

な、だけに、あの染みはショックですね。
でも交換しないんですね。
皆さんのそのあたりの愛情のそそがれ方、いつもながらすごいと思いますよ。
僕だったらどうだろうか。。。分かりません。
でも今いるドールを交換ってのは、確かに嫌だな。

あ、ちなみにショートボブも素敵ですよ!
ショートっ娘も僕は大好きなので!
つまり可愛いのは、なんでも好きなんですけどね。
返信する
Unknown (たまゆき)
2007-02-03 10:02:20
えっえっ迷っちゃいますね
えっとえっと、私はでもボブ推奨かな?
パピンちゃんってプリプちゃん達のなかでも
ショートが似合う子な気がしますよ。

うちの子がフィラートウィグがしっくりしたせいかもしれません。

うちの子も一応ロングのウィッグも被せてみたんですけど
手持ちのウィッグの中では
ショートが一番しっくりきました。
デフォのふわふわピンクも嫌いじゃないので
ほかの子で似合う子いないか試したいなぁ。
髪型が爆発してますが色は優しくて好きなんですよ。

あ、このウィッグのゼファーさんて
浅草橋にリアル店舗があるんですね。
今度浅草橋に行く予定があるので行ってみようかと思います。


しかし!
お顔!
睫毛取れてたのに、お顔までもしや???
私もあわててうちの子チェックしちゃいました。
うちの子はなんとか無事のようでした。

でもそうですよね、
これだけ愛情もって触れてきた子を
今更交換なんてイヤですよね。
もう、ごまろさんが吹き込んだ魂が入ってますものね。

よし。
こうなるとむしろ
ごまろさんの手により
どうパピンちゃんが生まれ変わるか楽しみですね

返信する
にゃー太さんへ (ごまろ)
2007-02-03 18:38:31
こんばんわです~。
ほんとにパピンちゃんって、なんでも似合うというか、
かわいいというか
親馬鹿全開です。

なのになぜ…。
うちのパピンちゃんに限って!!
遠目では分からなかったです。
にゃー太さんちのパピンちゃんは、
何もなくてよかったです。
なるべくデフォに近いメイクをしようと思っています。
今は仕事やら忙しいので、落ち着いたらしようかと思っています。
返信する
キリコさんへ (ごまろ)
2007-02-03 18:43:37
こんばんわです~。
どっちのウイッグもお色が同じなので、
どっちも好きです。
悩んじゃいますよね。
ロングカールはやっぱり好きです。
いろんな色が欲しくなっちゃいますよね。

なのになぜ…。
ホントビックリしました。
といっても長い間かまってあげてなかったので
気づくのが遅れました。
パピンちゃんごめんよ~ってな気分です。

時間がありましたら、出来たらデフォに近いメイクにしようと思っています。
がんばって可愛くしてあげたいと思います。
返信する
たまゆきさんへ (ごまろ)
2007-02-03 18:52:39
こんばんわです~。

たまゆきさんはボブですか。
ボブも可愛いですよね~
このボブはBアリスちゃん用に購入したんですが、
パピンちゃんのほうが似合っていましたので、
パピンちゃんのものになりました。

私もフィラート君のウイッグも被せてみたんですよ。
ちょっと幼い感じで可愛かったです。
でもやっぱり金髪にあこがれていますので、こちらのボブになりました。

近くに店舗があるのっていいな~
岡山にはそんなお店がないので、たまゆきさんがうらやましいです。

たまゆきさんのパピンちゃんはなんともなかったようで、
安心しましたよ。
うちの子みたいになっちゃってるパピンちゃんはかわいそうですから…。
そうそう開頭したとき、目蓋のばねも半分くらいで止めてたんですよ~
バネのびのびでした。
おかげで目蓋が眠たげになって見えます。
それはそれでOKなのですが、ちゃんとしましょうよって感じです。

がんばって可愛くしてあげたいと思っています。
ちゃんと汚れも取って、出来ればデフォに近いメイクができればと思います。
返信する
パピンちゃん… (こざる)
2007-02-05 15:30:55
パピンちゃんのお顔汚れ…何件かあったんですか……。。。
てことはうちの大将もアレ、来たときからネチネチしてたんですね…。。。うちのはそんなに目立たないですし眉の上ちっとだけなんでそのままにしてますけれども…。。。
ジュンプラさん、開封や開頭をしてしまった人は放置でなくて、対応してくださるとのこと。。交換はちと残念ですが、販売メーカーとしての誠意は感じます。

ゼファーのウィッグ可愛いですね。
ゼファーさんのネットショップ、以前にも拝見したことあるのですが、ショートシャギーなんて出たんですねー偽オートを作るのに使えるかも(ニヤリっw)
……お小遣い貯めなきゃ
返信する
こざるさんへ (ごまろ)
2007-02-05 16:47:26
こんにちわです~。
そうなんですよ~
開頭してしまったら、交換なんかしてくれないものと思いますもんね。
でもごまろはがんばってカスタムするので、
返品しません。がんばります。

そうですよ~
シャギーいいですよね~
もっとはやく出してくれ~って感じでした。
オート風にするのなら、オープンマウスにしないといけないですね。
返信する