a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

お久しぶりです。

2009-05-05 | その他(ドール以外のお話)




4月は1度しか更新していませんでした。

ただいま私は、いっぱいいっぱいで生きております。

というのも4月中旬で、母が入院・手術とありまして、

家のことをすべて任されてしまいました。

ほぼ家事を母任せにしていた私。

急に家事をすることになり、毎日がいっぱいいっぱいでした。

最近無事に退院したのですが・・・。

前以上に食生活を改善しないといけないこと。

まだ病気により運動が出来ず。(歩くこともあまり出来ません。)

GW開けに地元の病院で診察を受けないといけません。

それから、母の病気治療は始まるのです。

長い期間をかけて治す方向です。


今はだいぶん家事の要領がつかめてきたので、

ちょっとは余裕が出来ていますが、

明日から仕事なので、またいっぱいいっぱいの生活に戻りそうです。





母が病気になる前に行った花見の写真です。

この次の日に、見事に大雨と強風でほぼ桜は散ってしまったようです。

見れて良かったです。




ということで、今月も更新が出来るかどうか分かりません。

がんばりすぎたら自分がだめになりそうなので、

手を抜けるとこは抜いて、がんばろうと思います。

ちょっとブルーになるような記事なので・・・。






ちょっと前にお披露目しようと思っていた子の写真なんぞ。




福寿ドールの弥生うさちゃんです。

ピンクの兎ちゃんです。

前からいつかはお迎えしたかったうさちゃんです。




もうちょっと落ち着いたら、お披露目したいと思います。



更新がなくても拍手していただきましてありがとうございます。

まだまだ更新は遅くなると思いますが、よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりー)
2009-05-06 11:16:02
こんにちはごまろさん!!

とっても大変なようですね

ブログの更新のことはあまり気になさらずに

本当に自分が頑張りすぎると自分がだめになってしまう. . . そのとおりですよ!!

無理なさらず休めるときは休んでください!!

この記事を読ませていただいているとなんか人事じゃないようで. . .

頑張ってください!!

お母様のご病気治るといいですね

私にはこんなコメントを書くということしかできなくてなんか申し訳なくなってしまう気がします。

ほんっとに応援しています!!
返信する
お疲れ様です (じあ)
2009-05-11 14:36:28
こんにちはごまろさん。

体調を崩されていらっしゃるのではないかと心配して
おりました。
お母様のご病気、大変だと思いますがごまろさん自身
のお体も大切にされてくださいね。

私事ですが、私の母も体調を壊して先日大学病院に
精密検査に付き添いで行ったばかりです。
この先の結果次第では手術諸々、出てくるのかもしれません。
年を重ねていくと自分だけでなく家族の体調管理も
必要なのだなあと身にしみて感じています。

家事はしなくちゃ!じゃなく出来る範囲で、で良いんですよ。
「ねばならぬ」でいた頃、仕事との両立に壊れそうに
なりました。
ちょっとぐらい手を抜いても責めるのは自分くらいですから

福寿さんドールお迎えおめでとうございます
お披露目も楽しみにしています。

撮影されたお写真、桜の間からのぞいた光が希望の光に見えますよ、とても綺麗です。

返信する
あいりー様 (ごまろ)
2009-05-13 18:49:36
あいりーさん、こんばんはです。
お返事が遅くなりましてすみません。

まったくもって、いっぱいいっぱいですごしております。
こんなときに限って写真の撮りダメもしていないので更新できません。

いろんなことが重なって押し寄せてきているのですが、
がんばっていきたいと思います。

あいりーさんのお言葉、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございます。
返信する
じあ様 (ごまろ)
2009-05-13 18:50:08
じあさん、こんばんはです。
お返事が遅くなりましてすみません。

参りました・・・。
こんなに主婦業が大変だったなんて。
母の偉大さに感謝です。
じあさんの母様も大変ですね。
心中お察しいたします。
お互いがんばりましょう。

家事もそこそこしていますよ。
最初は段取りや手順がわからなかったのですが、
今はちょっとづつましになったかな?ってな感じです。

弥生桃色うさちゃんと桜と撮りたかったのですが、
時期が終わっちゃいましたね。
落ち着きましたら撮りたいと思います。
といってもいつになるか分かりませんが・・・。(笑

1つうれしいことが・・・。

嫌いだったきゅうりが食べれるようになりました!!(笑
返信する