シュリルのお部屋

海と青い空とシャンソンが大好きなシュリルです、毎日の日記と一緒にその日の気分でyoutubeを楽しみます。。

夏の可笑しな一コマ

2013年07月31日 06時27分30秒 | 日記

 おはようございます、今日の東京地方は曇りです、晴れ間も出るようですが今はドンヨリ下曇り空です。。

 蒸し暑いですね~、ムシムシとして一日中クーラーと扇風機が唸ってます。。

 外に出るのもうっとしいですが、お買い物だけは言ってます(漠)、先日の事です、近くのスーパーへお昼間お買いものに行った時の事です、その日は薬局でのお買い物もあったのでいつのも道の先の坂道を上って行くと坂道の途中に有る空き地に何か飛んでます、目を凝らして見るとどうもトンボのようです。。

 こちらに飛んでくるので良く見てみたらなんと「赤とんぼ」ではないですか~、秋に飛んでいるトンボです(汗)、何でこの時期に秋のトンボが飛んでるかな~~~、まだ7月です不思議な光景に出くわしました。。

 やっとセミが鳴き始めた所です、セミの抜け殻も少しづつ見つけられてこdもたちはやっと来た夏みたいに喜んでいるこの時期にです、どうして「赤とんぼ」が飛んでいるのか理解できません。。

 今年は少し可笑しな所がありますが、ここまで変とは思いませんでした。。

 夏の風に優雅に吹かれながら飛んでいる「赤とんぼ」に目が点でした・・・・ホエ~~~~~~(@_@;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-07-31 12:00:47
東京は、もう赤トンボなんですね~♪

昨日、撮る物がなくって‥‥
シオカラトンボらしきものを、撮ってきました!

札幌は、雨待ちで~す
Unknown (シュリル)
2013-07-31 15:38:49
こんちゃ~~、エゾちゃん。。

東京は季節がごちゃごちゃ~~、もうどうなってるのか?????

札幌はシオカラトンボが飛んでるんだ。。。。
雨寝~~、こっちはゲリラ雷雨に悩まされてます。。
おはよ~ (タンポポ)
2013-08-03 10:32:25
メッセージを送ろうかと思いましたが、ログインできなければ読めないかと思って、こちらへコメントしました
残念ながら、今回の件はタンポポにも分かりません
どうして新しい部屋になってしまうのでしょう( ̄へ ̄|||) ウーム
この際、イメージチェンジするのも一つの方法ですね~

テンプレートを変更する方も結構いらっしゃいますし‥これまでの記事やコメントを残しておきたいのなら保存しておけばいいかと思います

タンポポは紙copiLiteというフリーソフトを使ってこれまでの記事を保存しています
ダウンロードされるのなら、こちらから↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/kami/

あまりお役にたてずにゴメンネ~~~

コメントを投稿