ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

岡本真夜ライブ@赤坂BLITZ

2009-01-12 20:09:25 | 音楽・ライブ・コンサート
私にとって新年初のライブ(昨年最後に行ったのもこの人のライブだったけど)。
今回は7列目、またしてもギタリスト側。

前回はクリスマススペシャルだったから、そのときとは少し選曲が違ってた。
まさか「この星空の彼方」を歌ってくれるとは!
あれは以前から好きなんだけど、最近「誰も知らない泣ける歌」というテレビ番組で紹介されたんだよね。
予想はしてたけど、本人からそういう話があった。

温かい雰囲気のライブ、楽しかったな。


クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶい)
2009-01-12 23:38:29
こんな言い方は、岡本真夜さんに失礼にあたるかもしれませんが、凄く懐かしいです。
1995年だったかな、Tomorrowが凄いヒットして、本当にいい曲だなと思ってた頃を思い出しました。
返信する
Unknown (豆味噌)
2009-01-13 00:00:36
「この星空の彼方」を聴いてると、流石バラードを歌わせたら一級品の岡本真夜さんだな、と思いながらうっとりとしますねえ。

TOMORROWは私も高校生でしたが即買いしました。
4thアルバム以降はしばらく買ってなかったけど、「seasons」を買って再びファン熱が高まったので、名古屋のライブに行く予定です。
返信する
Re. (ゴマ♪)
2009-01-14 22:47:00
>ぶいさん
TOMORROWはたくさんの人に愛された名曲ですが、
彼女本人もデビュー曲ということで思い入れがあるようで、ライブで必ず歌われます。
それを聞いてその時期、時代を思い出す懐かしさのある歌、というのは作家にとってはほめ言葉だと思います。
少なくとも、私が作家の立場なら失礼とは受け取りませんよ。

>豆味噌さん
彼女のバラードは素晴らしいですよね。
名古屋に行かれるとはうらやましい限りです。
楽しんできてくださいね!
返信する
Zepp Nagoyaへ行ってきました (豆味噌)
2009-01-21 21:59:55
仕事帰りでしたが、滑り込みセーフで名古屋のライブを見に行きましたよ。
セトリは東京とほとんど同じだったはずですが、とにかくもう懐かしさでいっぱいでしたよ。
デビュー15年目で相変わらず暖かい歌声を堪能できて、もう今年1年これ以上の楽しみはないと思ってしまうぐらい、満足のライブでした。
返信する
Re.Zepp Nagoyaへ行ってきました (ゴマ♪)
2009-01-22 12:56:07
行けてよかったですね!
平日だと終業時間って気になってしまいますが…。
お互い満足できてよかったですね。
返信する

コメントを投稿