ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

小さい水槽を探したはずが。

2009-09-30 21:44:05 | 雑談・つぶやき
【注意】虫嫌いな人はここで読むのをやめたほうがいいかも。

先日、盛岡から持ち帰った茎ブロッコリーに、”モンシロチョウの子”がついてた。
茎ブロッコリーを洗ってまな板に乗せたとき、葉から離れてから初めて気づいた。
冷蔵庫の中でしばらく、寒さに耐えてたのか…。

その強さに感心してしまい、捨てたり殺したりはできないと思った。
成虫になるまで面倒をみて、家の近くの森に放してやろう。

そう思って買い物に行ったけど、虫カゴも小さい水槽も手に入れられず、結局カラーペンのケースを使うことにした。
元々呼吸できる程度の穴はあるし。

小学生のときの観察日記を思い出すな。

観察はするけど、虫写真は載せません。
不快に感じる人もいるだろうし、そうでなくても撮影が難しいだろうから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿