ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

これって普通?

2006-11-02 12:47:20 | 食べ物&飲み物
麺が食べたくなったので、沖縄野菜そばを注文してみた。
これには生トマトが入ってるんだけど、普通ラーメンやそばにトマトは
あまり入れないよね?
沖縄では普通なのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (KAMI)
2006-11-03 00:07:25
なんか意外な具材だけどおいしそう。そばじゃないけど冷やし中華なんかにはトマトはいってるよね。でもそれが熱いスープとなると…うーむ。
ちょっと前の記事に料理の本の記事があったじゃない?私も最近だけど料理って続けてやりだすと楽しくなるよ。それにはね、常日頃から考えながら食べること。せっかく外食する機会も多いんだから、そこで、「あ、これ、○○でもあいそう」とか考えながら食べるといざ、自分で作る時、アレコレ、アレンジできるよ。正直、本のとおりになんて作ってたら、食費がいくらあっても足りないぞ。冷蔵庫にその時あった材料をいかに利用するか、ってところよね。今回のこの野菜そば考えた人もそうやってアレンジしたのかもよ?ま、ようは慣れですよ、慣れ。見た目なんてどーだっていいんだよ。まずはやってみるべし!作ってみるべし!食べてみるべし!なーんてね。
返信する
Re.おいしそう! (ゴマ♪)
2006-11-05 21:02:38
確かに、全部本の通りにしようとするのはいろんな意味で
難しいと思う。
人それぞれ生活とか好み、状況が違うわけだから。
本の通りにつくることにこだわりたいときはそうするけど、
いつもそうできるわけではないね。
元々、冷蔵庫の中にあるものだけを使ってアレンジ、
というのは以前からしていたことなので、本とか
外食したお店でのサンプルなどを参考にして、
似たようなものをつくることにも挑戦していきたいです。
見た目は、よほどひどくなければ気にしないタイプ。
慣れるまでには時間がかかるだろうけどがんばるよ♪
返信する

コメントを投稿