ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

野菜ソムリエ講座4回目

2009-02-27 21:29:35 | 仕事・勉強・資格
今回は果物の食べ比べ。
まず果物8種類について講義があり、そのあといちごが配られた。
あまおう、さちのか、紅ほっぺの3種類。
この中では私はさちのかが一番好き。
「幸の香」という意味でそう名付けられたそうだけど、名前負けしてない素晴らしい甘さ、味、香りだった。
あまおうは糖度をはかった結果はかなり甘さがありそうで期待したけど、私が食べたのはそうでもなかった。
個体差が大きいことを感じた。
紅ほっぺは色が薄く、完熟してない印象。
完熟したら味も色も違うのかな。
それとも色は変わらないのかな。

クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿