ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

クリオネ

2006-04-14 20:22:11 | 雑談・つぶやき
仕事が比較的早く終わったから、近場でイベントでもないかな~とぶらぶら。
こんなときに限って何もない。

ふと寄ったお店の入り口に水槽があって、
クリオネがいた!
小さくて透き通ってて、
小刻みに動いててかわいいな。
決してかわいいとはいえない、
「餌を食べる姿」も一度くらい見てみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erawan)
2006-04-15 21:46:41
この魚、確かオホーツク海に生息しているんじゃないかな。

農大の博物館で見ました。

とってもちっちゃい。
返信する
Unknown (ゴマ♪)
2006-04-16 09:52:37
農大の博物館には行ったことがないのですが、

結構いろいろなところで見られるのですね>クリオネ

どの辺に生息しているかは忘れましたが、

寒いところにいるということだけ覚えてます。

本当に小さいですよね。
返信する

コメントを投稿