ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

日本代表の皆様お疲れ様でした。

2010-06-30 08:41:51 | スポーツイベント・スポーツ観戦
ベスト4は無理でもベスト8には入ってほしいと思ってたけど、結果はそうならず散った。

お互いに90分間全く得点がなく、延長戦をしても決着がつかないまま120分たった。
選手たちは心身ともに大変だったと思う。

結局、PK戦になって。
私はこのPK戦というものが、失敗した選手やそのチームがかわいそうだから大嫌いなんだけど…
そうしないと決着つかなかったんだもんね。

その結果、日本は負けてしまったけど、失敗した選手を責める気にはなれない。
たくさん活躍していた人だし、誰にだって失敗はあるもの。
他の選手たちも、画面でしか見てないけど優しくて、人柄が見えてきそうだった。

直後の長谷部選手のコメントには、あの状況ですらすら話せる冷静さや頭の良さに感心した。
その中に「Jリーグを応援してください」という言葉もあったし、これをきっかけにJリーグを見ようかな。
自身は海外で活躍してるのに、そこでJリーグと言えることにはテレビでも感心されてたね。

PK戦で失敗してしまった駒野選手、今回勝てなかったことで責任を感じているという内容のコメントをしていた岡田監督、自分を責めないで欲しい。
私は彼らを含め、日本代表に悪い感情はない。
ここまでよくやったと思う。

誇りを持って帰国して欲しいし、今後も自信を持ってプレイして欲しい。

岡田監督を含め、日本代表の皆様、本当にお疲れ様でした。
感動的なものをたくさん見させていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿