ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

持病対策

2006-09-29 07:44:00 | 雑談・つぶやき
数年前からのつきあいである「肩こり」が
最近つらくなってきた…。
そんなわけで今はこれを愛用中。

この手の塗り薬は、症状緩和だけじゃなくて
気分もすっきりするのがいいね。
写真は家にあるもの。職場用のも買おうかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こりかぁ (KAMI)
2006-09-29 11:17:35
私は今のとこ、肩こりとのお付き合いはないかなぁ。毎日子供抱っこしたり、重たい洗濯物運んだり、大量の洗濯物を干したりしてる肩の上下運動はけっこうしてるからか、肩は大丈夫だけど腰がね。こっちは何年か前にぎっくり腰やってるから。ときどき子供に後ろから飛び付かれたりすると「うへっ」ってかんじ。ときどきスーパー銭湯に行ったときにマッサージしてもらうんだけどあれは天国。普段はなんもしてないよ。湿布とか塗り薬とか。やってみようかな。
返信する
私も・・・ (ナンシー)
2006-09-29 11:55:30
慢性肩こり・・・で~す!って自慢すろ事じゃないですが・・・



保険適用の簡易マッサージ行ってます・・・

なかなかいいですよ!



ローラーにのったり、グチ聞いてもらったりで
返信する
Re. (ゴマ♪)
2006-09-29 12:51:46
KAMIさん、ナンシーさん

私はずっと、普通に考えたら肩が凝るようなことばかり

してて、それでも凝らなかったからそういう体質なんだと

思ってました。

しかし24歳の誕生日直前、突然ものすごい痛みに襲われ…

それ以来のつきあいなのです。

マッサージ、行ったほうがいいかなとは時々思うのですが

いまだに自分にはちょっと行くのに勇気がいります。

今度、時間と気持ちに余裕があるときに行ってみよう…。
返信する

コメントを投稿