ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

一大決心。

2006-09-18 23:49:47 | 雑談・つぶやき
思うところがあって、貯金を始めた。
お釣りにもらった500円玉を、使わずに貯めていくのだ。

以前は、500円玉があると意識してよけてたんだけど。
それだけではなかなか続かないので…。
思い切って、壊さない限りあけられない貯金箱を購入。
これが1週間前。

気付けば、10枚以上貯まっていた。

なぜもっと早く始めなかったのか後悔中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金箱 (ぜんた)
2006-09-19 00:36:18
壊さなければ開けられないというのが重要ですね。

さらに意識してお札で払うようにすれば、

どんどん貯まっていきそうですね。
返信する
Re.貯金箱 (ゴマ♪@携帯電話)
2006-09-19 07:56:38
以前は底の蓋をはずせば簡単に中身を取り出せるタイプの

貯金箱ばかり使ってたのですが、

それでは意志の弱い自分には続かないと思いましてね…。

写真の貯金箱は100円ショップで買ったものです。
返信する

コメントを投稿