ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

ごまゴマとしまゴマを見て考えたこと

2006-08-28 22:05:34 | ゴマ関係
先日、サンシャイン水族館の売店で見つけたまめゴマ。
おなかのところにマグネットが入っている。
家ではあまり評判が芳しくなかったので、職場で使っている。

グレーのが「ごまゴマ」で、茶色いのが「しまゴマ」なんだけど、
この「しまゴマ」、今をときめく早稲田実業の斎藤選手のお気に入りなんだとか。
私が持っているマグネットは体長5センチくらいなんだけど、
斎藤選手はもう少し大きいのをロッカーに入れているみたい。
厳しい練習の合間に、ロッカーを開けたらかわいいものが入っている…なんて
癒されるだろうな。

こういう、スター選手が出ると、一挙手一投足が注目され、
そんな人が持ってたからという理由だけで流行るものが出たりする。
実際、彼が持っていたブルーのハンカチと同じものを持ちたがるとか
同じ色のものを高額で売ろうとする人が出たとか、そんなニュースを聞く。

もう少し前だと、スケートで荒川静香選手が優勝した直後に、
彼女が競技中使っていた曲「トゥーランドット」を着メロにしたいという人が
急増し、いくつかのサイトがビジー状態になっていたとか…。
クラシックのCDが飛ぶように売れたとか…。

マネばかりしてバカみたい。と思わなくもないけど、
ものを売る業界の人からしたら、そういうきっかけで
予想してなかったものが売れるのは嬉しいことだろうな。

ハンカチを持ち歩くこと自体は悪くないことだし、
体育会系の若い男の子がかわいいものを好きだっていいじゃないか。
そう考えれば、いいきっかけなのかな。

でも…
今後、まめゴマが入手困難になっちゃうのかな、とちょっと心配した。
それで久々にまめゴマリウムを買いに行ったんだけど、見事に全部ダブってて、
いまだ私のコレクションには「しまゴマ」がないままである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇ~(-_-;) (SUNNY)
2006-08-29 09:56:44
それは困りましたね。絶対に今後まめゴマが入手困難になるような気がします…私もしまゴマが好きなのに!困る!

確かキティちゃんのブレイクも華原朋美がきっかけでしたよね。
返信する
Re.えぇぇ~(-_-;) (ゴマ♪)
2006-08-29 18:43:26
入手困難になりそうですよね。

「ハンカチ」とか「好きな食べ物はアポロチョコ」

に比べれば、放送された回数は少ないようですが。



キティちゃんのことは忘れてました。

華原朋美さんの影響で…というと、ほかに

「牛丼」がはやったり、「女性ひとりで食事に

行く」ことが特別ではないとされるようになったりしましたね。

彼女はぶりっこなキャラをつくってる一方で、

こんな意外な影響もあったんですね。
返信する
やっぱり! (SUNNY)
2006-08-31 00:22:39
予\感的中です…ヤフオクで今まで相場が500円ぐらいだったしまゴマのぬいぐるみ(体長17センチ)が3000円以上で落札されています。さらにオークションの出品名に「しまゴマ ぬいぐるみ 斎藤 早実」と名前を付け加えている人もいます(-_-;)
返信する
Re.やっぱり! (ゴマ♪)
2006-08-31 12:41:20
あらあら、かなり価値が出たんですね。

しまゴマそのものがなかなかかわいいので、

入手困難になるかもと思ったら早めに手に入れたいと

考える人は少なくないでしょうね。



手に入れたら「ゆうちゃん」と名づけるのでしょうか。

斎藤選手ご本人が普段呼ばれているニックネームは

「ゆうちゃん」ではなく「さいちゃん」だと

聞いてるんですが…。
返信する

コメントを投稿