ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

ネジバナ

2008-06-24 08:57:51 | 花・植物
数日前に母親から「ネジバナの花を見た」と連絡があり、こちらでも見たいと思っていたのだけど、ついに見ることができた!
写真だとそうでもないけど、かなり鮮やかな色。
小さい花がたくさんついていて、かわいい。

クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぽかぽかママ)
2008-06-25 08:10:23
かわいい花ですね。
ネジバナっていうんですね。
めずらしいのかな。
写真ではあまりよくわからないのですが、
もしかして、螺旋みたいにねじれているんですか?
私も見てみたいです。

返信する
Re.こんにちは (ゴマ♪)
2008-06-27 00:30:35
訪問、コメントありがとうございます!
ネジバナっていうのは、螺旋状に細かい花が
たくさんついているんですが、
このときはそこまですごいのはなかったんですね…。
この写真のがいちばん多かったくらいかもしれません。
実物はもっと色が濃いんですよ。
とってもかわいい花です。
返信する

コメントを投稿