ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

盛岡冷麺に挑戦!

2006-08-13 13:02:53 | 食べ物&飲み物

盛岡冷麺と焼き肉のお店に行った。
どちらがメインかはお店によって違うみたいだけど、
盛岡にはこのタイプのお店が多いらしい。

本当はキムチを入れるのが正式な食べ方ということなんだけど、
キムチが嫌いな人や辛いのが苦手な人のための
別辛というのがある。
私はキムチが嫌いなのでそれを注文した。
もちろん、キムチが好きな人や辛い方が好みという人は
大辛を頼むとかキムチをたくさん入れるとかしてもいいそうだ。
入っているスイカと卵は辛さを和らげるため
最後に食べるものなんだとか。

予想してたよりおいしかった。
ただ、麺が食べにくかったので
全部食べるのが大変だった。

今回入ったお店は、窓から見える風景(右写真)がきれいなのも
とても気にいった。
建物の形も素敵だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんた)
2006-08-13 18:28:26
キムチもあまり好きではありませんが、

それ以上にスイカを抜いて欲しい…。
返信する
年齢を重ねると・・・ (ナンシー)
2006-08-13 20:57:53
今まで食べなかったものとかもスキになったりします。キムチ等の辛いものもその一つです。盛岡本場の冷麺おいしそ~~
返信する
Re. (ゴマ♪)
2006-08-17 12:25:34
私はスイカは好きですが、

「おかずに果物が入っている」というのが苦手なので

正直、最初にこのスイカを見たときは違和感がありました。

挑戦してみたら思っていたほど変ではありませんでした。

でもスイカが嫌いな人が挑戦してもおいしく思えるかと

いったらちょっと答えにくいです…。
返信する
Re.年齢を重ねると・・・ (ゴマ♪)
2006-08-17 12:26:52
確かに、年齢とともに好みが変わることがありますね。

私も過去にいくつか経験があります。



…とはいっても、キムチをおいしく思える日が来るとは

いまだに思えなかったりします。
返信する

コメントを投稿