ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

日本VSブラジル

2006-06-23 07:33:55 | スポーツイベント・スポーツ観戦
勝ちは期待してなかったんだけどね…。
何度、そう考えようとしても、あまりにも残念すぎる結果だ。
4ー1で敗退。
日本代表の人たちは実力はあるはずだけど
出し切れてない感じが素人目にもわかった。

ブラジルのサッカーのレベルは、予想してたより高かった。
日本代表の選手たちはいろいろ学ぶところがあるだろう。

前半、玉田&巻両選手の出場、活躍が新鮮だった。
玉田選手のシュートが決まったときは本当に嬉しかった。
しかしわずか1分のロスタイムに追いつかれるとは。

スポーツ界の厳しさ、ゴールキーパーの立場の辛さを感じずにいられない。

今回出場した選手全員が次回も出るわけではないから、
これが最後になる人もいたはず。
かっこよく終えたかっただろうな。

日本代表の皆さん、本当にお疲れさまでした。
この悔しさをバネにして、今後さらに良い選手に成長してほしいものです。

それにしても高原選手って本当に運がないとしか…。
心配です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベルの違い (あるぷ)
2006-06-23 21:25:08
初めまして、TBありがとうございました。



ワールドカップ、対ブラジル戦残念でしたね。

まあ今回は相手が相手だったので、あまり期待はしていませんでしたが。

(ジーコ監督、選手の皆さんごめんなさい・・・)



でもせめて、予選リーグ1勝はして欲しかった!



サムライブルーの皆さん、健闘お疲れさまでした。
返信する
Re.レベルの違い (ゴマ♪)
2006-06-23 22:09:18
あるぷさん

コメントありがとうございます。

確かに「強すぎる相手」というのは

残念な結果に終わる理由になりますね。

今後、こういう「強すぎる相手」と戦っても

レベルが違いすぎると言われないチームになるといいなと

思ってます。

代表の皆さんは今回とても悔しい思いをしただろうし

心身ともに疲れたと思うけど、とても良い経験になったんじゃないかなとも思ってます。
返信する

コメントを投稿