ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

メガネ

2008-06-08 12:42:35 | メガネ・コンタクト・アイケア
実はこのメガネ、10年ほど前に買って、以来しばらく眠ってたもの。
普段コンタクトを愛用しているため、滅多にメガネをかけることがなかったからだ。
当時の職業柄、危険に思えてメガネで仕事する気にはなれなかったし。

ところが先日、実家から「あんたが引っ越すときに置いていったままになってたものをまとめておいたよ」と連絡があり、送ってもらった中にこれが入ってた。
買ったとき高かったのに…眠らせたままにしておくのはもったいないなあ。
そんなわけでここ最近、寝る直前に本を読むときなどに使っているが(極度の近視のため、裸眼では手元が見えない)、
鼻あてがフレームとくっついている形なのにずり落ちないのが気にいっている。
私は平安時代くらいだったら美人と言われただろうというレベルの平面顔なのでちょっと下を向いたらメガネがずり落ちる、というのはしょっちゅうなのに。
おそらく、痩せてた頃につくったからサイズが小さめだから、という理由だろうな。


クリックしていただけると、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿