ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

福島物産展に行ってきました

2007-02-22 21:21:48 | 食べ物&飲み物
渋谷東急で、福島県物産展をやっていたので行ってきた。
何かおいしそうなものがあったらちょっと買ってみようと思った。

まずお米が目についたけど、最初にこれを買って、持ったまま歩き回るのは
大変だと判断して、後回しにすることに。



結局、喜多方ラーメン、青のり、しらす、ウインナーを買った。
喜多方ラーメンは何度か食べたことがあって好きなんだけど、
ゴマ味噌のは初めて見たので気になった。
青のりは、試食してみたらおいしかったから。
しらすとウインナーは地元のスーパーにも売っているけど、たまにはちょっと
高級なものも食べてみようかと思って買ってみた。
このウインナーは「エゴマ豚」というのでつくったらしい。
(エゴマ豚→エゴマを餌として食べた豚)

お米はここでは買わず、いったん家に戻ってから出直した。
さすがにこの荷物とお米5kgを持って電車に乗るのは大変なので。



これが自作ラーメン。
なかなかおいしかったけど、ちょっと青のりを入れすぎてしまった。失敗。
5個入りのを買って、残りを冷凍してあるからまた食べられる。
そのときが楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのなんの。 (でぃずすけ)
2007-02-23 10:24:30
おいしそうじゃないですか、海苔たっぷりラーメン。私は海苔好きだから、わかめとともにいつもたっぷりですぞ。喜多方ラーメンか。五反田の駅近くにある「こぼし」(ごめんなさい、漢字がわからない…。「起き上がりこぼし」の、こぼし、なんだけど)ってラーメン屋さんの喜多方ラーメン、おいしかったよ。
返信する
Re.なんのなんの。 (ゴマ♪)
2007-02-26 12:42:34
海苔は私も好きで、ここ最近はこのときに買った青のりを使いまくってます。

味付け海苔をおやつにしたりもしますよ。

喜多方ラーメンはおいしいですね。五反田にもあるのか!いつか行ってみます。
返信する

コメントを投稿