ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

夜のサンシャイン水族館

2006-08-19 20:00:08 | 水族館

普段は夕方6時までしか開いていないサンシャイン水族館。
今の時期は夜まで開いているということで、夜の時間帯に行ってみた。
夜、懐中電灯片手に水族館を歩くイベントがあったのだけど、それに行ったのが
2年前。
それ以来の経験になる。
今回は、懐中電灯と携帯電話(撮影用)と両方を持って歩いていた。


今回のメインでもある珊瑚礁。
いろんな海のものがあった。
明るいところでは華やかに見えるカラフルな珊瑚礁が、
暗いところでは、地味な色の中に、一部蛍光色に光るものがあるように見える。


水槽の手前側に張りついていた生き物たちを激写。
大きなカニが威嚇していた。


水中をふわふわ漂う生き物も激写。
涼しそうで楽そうに見える。

夜の水族館は、昼間とは違う魅力がある。
大人限定の解放にして、静かな雰囲気も共に楽しめたら、と思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の水族館いいですねー (たえりん)
2006-08-22 13:43:38
トラックバックありがとうございます
返信する
すいません、追記 (たえりん)
2006-08-22 13:48:17
間違って、送信押しちゃいました。

子供たちの入れる時間と大人のみの時間に分けたら

きっと寝ている魚たちも見れるでしょうね。

暗くしたばかりだとまだおきてる魚もいますもんね。
返信する
たえりんさんへ (ゴマ♪)
2006-08-23 08:59:28
コメントありがとうございます。

魚のためにも、見に来るお客さんのためにも

子供の入れる時間と大人のみの時間に分けてほしいですね。

同じ会場の別のイベントは

「静かな雰囲気が大切なので小学生未満禁止」

になってるので、水族館もそうなってほしいです。
返信する

コメントを投稿