ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

しょこたんの深海の旅

2009-09-15 21:47:35 | 雑談・つぶやき
ゆうべ、しょこたんこと中川翔子さんのブログを見た。
彼女が「しんかい6500」で海に潜ったというのは以前にYahoo!ニュースで見たけど、今日放送とわかった。
正直な話、そのブログはそんなに頻繁に見てるわけではないので本当に偶然だった。

気になってたので、番組サイトをチェック。
↓これがそのサイトで見た情報(※携帯電話から見てる)
-----------
飛び出せ!科学くんSP情報

TBS、9月15日(火)『キミハ・ブレイク』(よる7:55~スタート)で「飛び出せ!科学くんSP 有人潜水調査船"しんかい6500"プロジェクト」の放送が決定した!
-----------

急いで買い物して帰宅。
岩手県三陸沖の日本海溝だったんだね!

番組、魅入っちゃった…。
海、素敵だなあ。
深海に行けるなんて、素晴らしい体験だなあ…。
素直に羨ましいと思った。
深海の珍しい生き物たちを目の前で見られて、しょこたんが感激するのもごもっともだよなあ。

私が行くことはなさそうだけど、代わりに水族館の深海コーナーとか図鑑で楽しむかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mayu)
2009-09-16 15:10:53
ねこと舟にコメントありがとうございました♪
この番組、ほんと面白かったですよね~
深海、闇の世界で 不思議でしたね
宇宙に行った人より 深海に行った人のほうが
少ないっていうのにも驚きました

おいしいものの記事なども読ませていただきました

またお邪魔しますね♪
返信する
Re.はじめまして (ゴマ♪)
2009-09-22 21:31:50
こちらこそコメントありがとうございます。
私はテレビを通して見てあれだけおもしろかったから、あの場にいた人たちはうらやましいですね。
私も驚きましたよ>宇宙にいった人より深海に行った人が少ない

またお邪魔してくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿