ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

仕事終了。

2010-08-11 21:44:53 | 仕事・勉強・資格
食品工場での仕事が終わった!
去年ジュニア・野菜ソムリエ(当時「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター」)の資格を取ってから、
野菜や果物に関わる仕事を経験したいと考えてたので、この機会に食品工場で働くことにした。

自分と馴染み深いお店に、自分が仕分けした野菜や果物がこんなふうに卸されるんだ…と思ったり。
どこに送るか書かれたラベルを見て、この街は友達が住んでるとか以前に自分が行ったところだとか懐かしい気持ちになったり。

工場の中は寒かったし、外は虫が多くて蚊に刺されたりしたけど、後悔はしてない。
景色や花を眺めながらの通勤も楽しかったしね。

写真は道端で撮ったヘクソカズラの花。
名前は酷いけど、かわいい。
臭いが名前の由来らしいけど、臭いに敏感な私でも気にならなかったんだよなあ…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ登録のお願い (田中)
2010-08-20 14:44:27
ゴマ♪のしっぽ跡さん、こんにちは。
「フルーツマイスター」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
返信する

コメントを投稿