ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

ブロッコリー・スプラウト収穫

2007-01-23 12:41:29 | 食べ物&飲み物

先日、お祝いにといただいた荷物に入ってた、ブロッコリースプラウト栽培セット。
説明書にあった通りに箱をかぶせて、浮かないように重しをし、
(最初の段階で日光に当ててしまうと育たないらしい)
大事に大事に育てた。

…どうなったのか気になって、何度も箱をはずして見たことは否定しないけど。


気づけばここまで育った。
種を全部蒔いてしまったため、ある程度長いのを間引かないと
小さいのが育たないこと、
そろそろ食べてもいいくらいに育ったことから、収穫することを決めた。


だいぶ時間をかけて抜き、よく洗ってざるにあげた。

お小皿の手前側に寄せて撮影。
大きさを比べるために横に腕時計を置いてみた。

ちょっとつまみ食いしてみると、小さいながらもブロッコリーの味はする。
強烈な香り、とまではいかないけどアルファルファよりは強い味。

これは今夜のおかずにする予定。
楽しみ~♪

http://sprout.ks28.net/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやし? (SUNNY)
2007-01-24 19:01:17
もやしみたいですけど、味はブロッコリーなんですね。おもしろいです。

岡田あーみんのファンだった私はお父さんは心配性の漫画が気になりました(^O^)
返信する
Re.もやし? (ゴマ♪)
2007-01-26 19:19:35
これはなかなか面白いですよ。

最近、スーパーで売っているのを見ましたが、

これよりも大きく色が濃かったので、あまり同じものに見えませんでした。

私のは光にあてなかったからもやしみたいなんです。



あーみんは昔好きでしたがしばらく忘れてました。

引越のときもってきたら再びはまってしまい、毎晩のように見ては笑ってます。
返信する

コメントを投稿