ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

さて、まめゴマですが。

2006-08-18 08:20:13 | ゴマ関係
旅行中、妹に預けてあったまめゴマ。
帰って見たら、元気に泳いでました。
ちゃんと世話したぞ!と言われました。

岩手に着いた日と翌日に、
彼女からメールが来てたんですよ。
「ゴマの水槽を掃除しないままにすると、
よごれてる→きたない→くさい になる」
「えさをやらないでいると目で訴えてくる」など。
ひどい実験をしているのが見えてくるようでした。

それでも世話はしてくれてたんだ、見直してやろう。
と、思ったのもつかの間。

「実験してみたけどすぐ飽きて面倒になったから」
……。
「まめゴマ飼育日記」って、水槽が汚れすぎると
画面が真っ黒になって、まめゴマの姿が見えなくなるそうです。
確かに姿が見えないんじゃつまらないね…。

ちなみに、そういう状態になると
水槽掃除に時間がかかるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿