ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

アサガオが咲いた

2007-07-22 11:36:46 | 花・植物
寝る時点で、蕾がふくらんでたので気になった。
起きてすぐベランダに向かって、カーテンを開けたら…咲いてた!
普通のアサガオより小ぶりなんだ。すごくかわいい。
私は普通のアサガオも好きだから並べて一緒に育てて、比べてみてもよかったかな…と、
今、少し考えてしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、きれい。 (でぃずすけ)
2007-07-22 13:19:53
夏ですね、ホントに。朝顔見るとそう思います。今はいろんな種類の朝顔やら花がありますね。でも私は、どんな花でも昔ながらの素朴な花が一番好きですね。品種改良すればいいってモンじゃないような気がするんだけどなぁ…。
返信する
Re.あら、きれい。 (ゴマ♪)
2007-07-22 16:28:18
これは新種ですが、今は本当にいろんな種類のがありますね。
品種改良で昔ながらのものが悪いものとされてしまったり
なくなってしまったりすると悲しいけれど、
アサガオはそうなっていないようで安心しました。

来年は昔ながらのものも含めて、いろんな種類のを
植えてみようかな。
返信する

コメントを投稿