ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

盛岡最終日

2011-01-02 22:10:22 | 散策・旅
盛岡を出て、自分の実家へ。
帰り際に来た猫を抱いて撮影。

今回は今までの盛岡行きの中で一番雪の怖さ、雪国の暮らしの不便さを体験した。
雪=美しい、雪遊び、ワクワク((o(^-^)o))…なんてのは雪を知らないところに住んでいる人ならではの感覚、と言われてはいたけど、車が動かないほどのは初めてだったから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国の暮らしと仕事とは (村石太マン 名古屋発)
2011-01-18 20:51:15
昨日 名古屋も 雪が かなり降りました
どうなる事かと思いました。
雪かきをしながら 雪が ちらついてくると
ためいきを つきたくなります。
雪国の暮らし 経済 タイヘンですね。
返信する
Re.雪国の暮らしと仕事とは (ゴマ♪)
2011-01-25 15:03:38
コメントありがとうございます。
関東以外はかなり降ったようですね。
あちこちで、雪で大変だったという話を聞きます。
その後落ち着きましたでしょうか。
返信する

コメントを投稿