ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

盛岡さんさ踊り

2009-08-02 15:08:02 | イベント・記念日
ゆうべから始まった。
夕方に開始を知らせる花火の音がした。

今日、帰りの新幹線に乗るとき早めに出てきたら時間が余ったので、少し見ていった。
見られてよかったけど、短時間しか見なかったからこのイベントの本当のおもしろさは理解できないままだったかも…。
華やか、盛り上がる、というのはわかった。この期間に備えてたくさんの人がいろいろ準備してきたんだろうな。

暑い中お疲れ様という気持ちで駅に着いたら、出演者のひとりが華やかな衣装のまま、ポカリスエットを飲んでた。
暑いから水分補給しっかりしないと大変なことになりそうだもんね。


クリックしていただけると、励みになります♪
 ↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿