goo blog サービス終了のお知らせ 

GoldenAngel

犬の訓練所、専門学校での出来事を載せていきます・・・

日本警察犬協会:訓練試験科目&実施要領 7

2008年01月24日 | PD・訓練試験に関する概要
警察犬臭気選別第二科目(PAH2)(生後10カ月以上)

 服従作業(30点)

  1
 声符のみによる紐無脚側行進(5点)
       コース、実施要領等は、PSH2の服従作業の1項の「声符のみによる紐無脚側行進」と同じ。

  2 停座及び遠隔からの伏臥、招呼(5点)
       実施要領等は、PSH2の服従作業の2項の「停座及び遠隔からの伏臥、招呼」と同じ。

  3 物品持来(5点)
       実施要領等は、PSH2の服従作業の3項の「物品持来」と同じ。

  4 休止(5点)
       実施要領等は、PSH2の服従作業の4項の「休止」と同じ。

  5 音響に対する確実性(10点)
       実施要領等は、PSH2の服従作業の5項の「音響に対する確実性」と同じ。

 臭気選別作業(70点)

     実施要領等は、PAH1の「臭気選別作業」に準ずるが、次の2点が異なる。

      1 本臭は、指導手以外の第三者の直付臭とし、誘惑臭は、指導手及び本臭の第三者とは別人の第三者2名の直付臭とする。
      2 本臭及び誘惑臭を直付した選別物品は,あらかじめ臭気を付着させ保存したものでもよい。
           なお、保存はそれぞれ各人ごとに二重のビニール袋に分けて入れ密封しておく。

    以上の実施要領により、本臭の付いた選別物品の位置を変えて4回行うが、連続3回正解した場合は4回目を省略する。
    なお、本臭の付いた選別物品を置く位置は、その都度、審査員の指示による。

           連続 3 回成功    ………   70
           3 回成功(1回失敗)……‥60
           2 回成功(2回失敗)……‥40
           3 回失敗  ………………  不合格


最新の画像もっと見る