ラフ スケッチBook

ゴールデンレトリバーの男の子ラフの日常スケッチブックです。

なつちゃんのたんじょうび♪

2009-06-17 23:08:35 | Weblog

  6月15日は なつちゃんの(と、るるべるちゃんも!)お誕生日でした。
 なつちゃん、るるべるちゃんおめでとう~

 一日前の日曜日、すいらんでのなつちゃんのお誕生会にラフもおじゃましてきました。。。

 梅雨に入ったし、お天気が微妙でしたが、雨は降らないな♪と予測し(というか思い込みで!)
 千葉にレッツゴーしました

  集まったのは・・・

 
    こたくん♪    

 
    錦花ちゃん♪

 
     ラフ です♪

   そして、本日の主役   なつちゃん です♪♪♪

  

    ゴル界の なでしこキャプテンのなつちゃんは  
                        ジャパンブルーのユニフォームが よく似合う 

 
      「  えへ    サッカー 大好きだから!  」  ( なつ )

 
       「 やっぱり・・・ ボールは ともだちっ  」   ( なつ )


 
  錦花ちゃんも、今日はかっこいい赤のマイボール    元気にを追いかけるっ
         
          「  きょうは~ やる気 いっぱーい♪♪ 」  ( 錦花 )


   熱い女子に対し・・・・    男子のふたりは??

 
    「  きょうは ぼくはヤンキースなんですよ  」  ( こた )

 

  「 ラフくん きょうは なんか、やきゅうですよね?? 」  ( こた )
 
                  「 ・・・ですね。 ぼく体操着だけど、やきゅうですね 」 ( ラフ )

 
    「  へへっ    ボールがいっぱいです  」  

 
     ぐっちょんちょんさん  投げる!     こたくん  走る!!


 
       ラフパパ 投げる!           ラフ 追っかける!!!
   
 
   こたままさん 投げる!    おおっ?  誰が捕る~??



   たーくさん遊んで・・・   休憩、休憩~

 


     そしてこの後  いつものようにランチをし・・・   そして、記念撮影~

 
        

 

  なつちゃん  本日の主役   ちょっと戸惑いの表情をみせつつ
                                  蝶ネクタイ 似合ってるよ~


    そして このあとは、九十九里に行って  みんなで海遊びしました。


 
  なつちゃんとぐっちょんちょんさん
 
   ぐっちょんちょんさんのお手製ロングリード! 給水管を使うとは!やりますね~

 

   錦花ちゃんと なつちゃん    「 錦花ちゃん  なにかいいもの あった? 」 ( なつ )

 
   錦花ちゃん  楽しそうだね~

 
   もちろん 海のおとこ  こたくんは 余裕~の笑顔

 
   そして、、 ラフは?というと・・・         地元のかたと交流中~

     「  ぼく ラフといいます。  うみのない さいたまからきました。 まだちょっとうみは
         なれてなくて。。。   ええ。 おともだちのおたんじょうかいなんです。
        なつちゃんというおんなのこのおともだちで・・・サッカーがとくいで ・・・・
 
  」
 
        はいはい  ラフおくん。 そのくらいにしておきましょうか
     つぎはもう、、、  きみもっ  スパルタでっ   泳いでもらうからね~っっ


    そんなこんなで 楽しい一日となりました。   みなさんありがとうございました



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつママ)
2009-06-18 00:28:13
とっても楽しい時間をありがとうございました
そしてたくさんのプレゼントありがとうございます
どの写真も笑顔のなつがいっぱいで本当に楽しかったのだと思います(もちろんなつ家みなとっても楽しかったです
ラフくんも楽しそうに色んなボール咥えて走ってましたね。
こたままさんが投げたボールはナイスキャッチでした

海ではラフくん地元のかたとそんな会話してましたか~
浜辺は風が強くて少し寒かったかな?
もうすぐ夏本番。もっと暑くなったら率先してお水遊びしてくれるかな~
また一緒にお水遊びしましょうです なつより
Unknown (エルフママ)
2009-06-18 08:52:55
野球・サッカー・海水浴と、楽しいお誕生日会を過ごせたみたいですね
こたママさんの投げたボールは、誰が勝者だったのでしょうか
ラフ君、地元のかたとの交流大事ですよね
後一ヶ月もすると、夏本番
海開きですね
ラフ君、良かったら茨城にも遊びに来てね
エルフと、泳ぎの練習しましょう
Unknown (OZ)
2009-06-18 16:09:56
先日はありがとうございました
帰りは渋滞がヒドかったですね
本当にお疲れさまでした!
みんなノビノビと遊んで笑顔いっぱいの楽しい一日でしたね
ラフくん地元のかたと交流してたのね
旬のお魚とか教えてもらったかな
それにしてもワタシ、Gパンのめくり方が恥かしっ
今度はジャージ持参じゃなくて水着持参で行かないと!
ラフくん、去年はバッチリ泳いだもんね
今年は何となく錦花も泳げるような気がするけど・・・
一緒に泳げたら嬉しいな
またお水遊びしましょうね!
Unknown (こたまま)
2009-06-18 23:21:38
すいらんで遊ぶ日はいつも天気が微妙です。
今回はラフ家のお陰かな
まほ!っとボールを咥えるラフ君可愛い
男子チームはすっかり野球になってしまいましたね
でも、なっちゃんも錦花ちゃんもボール大好きで楽しそうでした
ラフ君の体操服もお似合いよ
海は皆楽しそうでしたね~。
ラフ君地元の子にご丁寧に挨拶してたんですね
海よりパパさん達の靴と靴下の方が良かったかな
Unknown (るるべるママ)
2009-06-18 23:54:24
なつちゃんのお誕生会に仲間の子達が
集まってお祝いのイベントが盛り沢山で
みんな楽しそうですね。
メンバーも仲良しさんになりましたね。そして
パパママさん達も。
見ていて微笑ましくて、ワンコが結ぶ縁の
広がりに感心しています。
まだみんな若いので(パパママさん達も)
これから先何年もこうした集いをしながら
一層交流を深めていけたら楽しいですね

Unknown (はな’s)
2009-06-19 16:23:34
なつちゃんのお誕生会、わんこも飼い主さんも楽しいこと満載の素晴らしい企画~
熱い女子に対し、ラフくんとこたくんの会話が、可愛くてツボですよぉ~ 良いコンビですね~このふたりの雰囲気
九十九里の海はきれいでさすがに雄大ですね~ はなもなんだかんだ言って内海育ちなので、ビビらずに攻めきれるかしら~?
ラフくん、外海でスパルタされちゃうとたいへんだから、はなの海辺でゆるゆるっと泳ぎましょっ
Unknown (ラフはは)
2009-06-20 00:27:20
なつママさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたなつちゃんもずっと楽しそうでしたね
でも、飼い主さんたちがキャッチボールを始めちゃってなつちゃんはサッカーがやりたくて…
ぐっちょんちょんさんの前に寝そべってたなつちゃん、かわいかったです
海でも遊べてよかったですよね。
ラフ以外はみんな海を楽しんでいたようですが、ラフ、ひとり地元の方との交流を深めていたようでした
まだまだお水遊びの季節はこれから!また海に川に遊びに行きましょう~
あ、あとバーベキューもですね
なつちゃんいっしょにおよぎましょう byラフ
Unknown (ラフはは)
2009-06-20 00:35:01
エルフママさん
野球にサッカーに海水浴…ほんとだ。すごいかも!わんこたちの運動量に対し、飼い主はそんなに動いてませんが
こたままさんの投げたボールはラフがキャッチしてたのかな?私、なぜか見逃してました
今回はなぜかキャッチボールがブームでした。。。
そうですね!もうすぐ海開き。そんな季節ですねえ~
エルフくんは茨城なのですね海も近いのですか
ぜひ遊びに行ってみたいです
エルフくん、ラフと一緒に泳ぎの練習してください~
Unknown (ラフはは)
2009-06-20 00:45:55
ОZさん
先日はこちらこそありがとうございました
帰りは渋滞あり、土砂降りありでしたが錦花ちゃんとの二人旅は大丈夫でしたか!
わんこたちはほんとに楽しそうに一日遊び続けましたね
海でも錦花ちゃんとっても楽しそうでした~
Gパンまくりがばっちり写ってしまってすみません
でもОZさんスタイルいいから~どんな格好でもかっこいいですよ~
またこんどはもっとの日にでも泳ぎに行きたいですね。
錦花ちゃん、お水とっても楽しんでるから、きっと今年は泳げちゃいますよ
海でも川でもどんどん行きましょう~
Unknown (ラフはは)
2009-06-20 23:14:09
こたままさん
先日はありがとうございました。お天気なんとかもちましたね
遊び終わったとたんに降りだしちゃいましたが
こたくんはヤンキース、とっても似合ってましたね!ラフにもユニフォーム買ってあげたいな~
なつちゃんも錦花ちゃんも、人間たちもボール遊びがいっぱいできて
楽しかったですね
海遊びもラフ以外は?みんなとっても楽しそうでした。
ラフはまたくつしたを・・・こたぱぱさんのくつした、やっちゃいました。。。
すみませんでした~

コメントを投稿