gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の最近の悩み

2023-12-19 01:18:29 | 日記

早速ですが、最近の悩みを共有しようと思います。

私は、普通の家庭で育ちました。大学に入ってからの友人はとても実家が太く私の金銭感覚が大きく違うことがあります。

また、趣味も考え方も違うので一緒にいてどうなの?と思われる関係かもしれません。

しかし私は友人のことはいろいろな面で尊敬してますし、今後も良い関係を築きたいと思っています。

友達と趣味や考え方も合いませんが私は良い人であろうと頑張り、合いもしない金銭感覚を無理やり合わせるなどしてます。

そんな自分は自分らしくないし、ストレスが溜まるだけです。

やはり交友関係を改めるべきなのでしょうか。

私自身遊びたいと思った友達に声をかけてもみんな他のコミュニティで仲の良い友達グループができていくため相手にされなくなってし

まいます。遊ぶ友達がいなくなった末路合いもしない価値観に合わせるため頑張るしかなくなったとも言えるのかと勝手に考察してます。

難しいですね。打開策を考え実行できたらいいななんて思っています。



コメントを投稿