枕崎「すし匠五条」女将の日記

物忘れ!

木曜日の朝、おはようございますgood

曇り空の予報cloudですが、午前中は健康体操
今日も一日、ハリキッて頑張ろうと思いますgoo


昨夜の五条、ゆったり営業でしたが、
来て頂いたお客様、美味しかっっと喜んで下さいましたok

ご来店ありがとうございました





では、最近特に物忘れが多くなりました

昨日も 午後に「枕崎鰹マイスター」の会合がありました。
出席すると連絡していたにも関わらず、

また前日、カレンダーをチェックして
覚えていたのも関わらず、昨日は全く忘れていて

開始時間に連絡が入りましたmobile

「だったですね、すみません、今自宅で
直ぐには 出かけられそうにありません」

という事で、欠席の破目に
結局、係の方が、資料を届けて下さり、

ご迷惑を掛けてしましました

「大変申し訳ありませんでした。土曜日のこども鰹マイスターの
お手伝い、リベンジで頑張りますねgoofish
どうぞよろしくお願いします」

という事で、、他にもたくさんの物忘れの事など人に話せば、
「忙しいからよbye」とは言って下さるのですが、

それだけでは、ない気がします。
自分では、これではいけないと気を付けているつもりが、

やっぱりつもりで終わってしまって・・・

これからは、真剣に対処法を考えてみないと
いけないと思うところです

とりあえずgood

【物忘れを防ぎ、記憶力を高める10の習慣 】

とにかく物覚えが悪い

 →【習慣1】6時間半~7時間半、睡眠を取る

やるべき仕事を忘れがち

 →【習慣2】昼間に10分、目をつむって深呼吸
暗記が苦手!

 →【習慣3】単語や数字は「グループ」にして覚える

記憶力の低下が不安…

 →【習慣4】夜に納豆+卵かけご飯を食べる

暗記したくても集中できない

 →【習慣5】25分集中したら、5分休む

覚えてもすぐ忘れちゃう

 →【習慣6】テスト形式で知識をアウトプット

学んだことが右から左…

 →【習慣7】行ったことのないカフェで勉強する

見たテレビの内容を覚えておきたい

 →【習慣8】友達や家族に分かりやすく話す

見たテレビの内容を覚えておきたい

 →【習慣8】友達や家族に分かりやすく話す

人の名前をすぐに忘れる

 →【習慣10】会話をしながら、相手の名前を何度も呼ぶ



上記のこと、一つずつ真剣に取り組んでいかないと


では、では、今夜も通常営業の五条です
皆様のご来店お待ちしていますfishanimal4cow

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事