枕崎「すし匠五条」女将の日記

誠にもって どうもすみません🙇

今日は月曜で五条の定休日です。

先日は朝食のサンドイッチ🥪だけでしたが、

今日は溜まっていた画像をUPと近況報告です😊

気が付けば10月に突入

9月後半は、枕崎の30%OFFのキャンペーンなどもあって

昼、夜バタバタと過ぎていました。

9月もご来店頂いたお客様には、

「美味しかった😊」とのお言葉たくさん頂きました。

喜んで貰えることは本当に嬉しく頑張りの源です。

「ご来店のお客様、どうもありがとうございました。」

そして、9月に一つ歳も重ねた私でした🎂

ずっと「元気だけが取り柄です」と綴っていましたが

歳相応で、なかなかそうはいかないようです😢

半年ぐらい前から肩が痛くて 寝ていてもうずいて

起きてしまう事もあったのですが、

お客様の紹介で、中央駅近くまで週1ペースで

リハビリに通っています。

1か月経過しました。通うのは少し大変ですが

寝ている時の痛みはなくなり、順調に回復方向に

向かっているので、もう少し続けてみようと思います。

他にも認知症か?と思う程、忘れることがさらに増えたり、

考えることにも以前のようにはいかない気がします。

思うようにいかないことが多くて、時間に押され押され

目の前のことに追われると、内面ではパニック状態になっているんです。

そんな時、お客さんに悟られないように

必死で平常心を装って 自分で自分に

「焦るな、落ち着け、慌てるな!」って言いきかせます。

他にも 時間が経ったことなどは、記憶が前後したり

思い出せないことも多いです。

さらには、今先ほどの事も、間に違う話が入ると、

もう飛んでしまって 言われるまで忘れています。

仕事となると、笑い事では済まない事ばかりで

お客様にも重ちゃんや従業員にも迷惑をかけて

凄く落ち込んでしまいます。

そんな話をすると「私も一緒よ。」とお客様から励まされています。

家では「とにかく、メモル事、確認すること」と

かなPから、いろいろアドバイス貰います。

正直、ネガティブな事を綴るのはどうかと思いますが、

新しい歳になって そういう自分自身を心穏やかに

受け入れて、この先どう頑張っていくのか?

ひとつひとつ、考えていこうと思います。

できないことは、諦めて無理しないことも大事

私の場合、頑張り過ぎない事、頑張らない事が

必要なのかも知れません。理屈はわかるのですが、

それがなかなか難しいです。とそんなこんなの

今の私で「誠にもって どうもすみません🙇」

 

では📸

美味しい五条の料理🍣>゜))))彡

伊勢海老(生)入り刺身

生鰹入り

1万円コースの前菜

刺身盛り

わかめ大根サラダ

鹿籠豚の冷しゃぶサラダ🐷

鯛のカマ焼き🐟

本マグロのカマ焼き<゜)))彡

天然車エビの塩焼き🦐

お好みにぎり&細巻き

生鰹のタタキ(自家製ポン酢)

テイクアウト中にぎり5人前

 

おうち🏠ごはん🍚

 

風景📸

瀬戸公園からの日の出🌄

中秋の名月と枕崎

今朝の様子📸

では、ボチボチよろしくお願いします😊


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

reirinn
ひろみさん こんにちは おつかれさまです。
お誕生日のお祝いメッセージもしないままで10月が5日も過ぎてしまいました!
おめでとうございます🎈🎉㊗️🎉🎈
頑張らない!って本当に難しいですよね?!><
お互い、ゆっくりゆったり目指して過ごせるように暮らしましょう。
またお会いできる日を楽しみにしています❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事