枕崎「すし匠五条」女将の日記

恵の雨はご褒美^^


   おはようございます。

   日曜日の朝です^^

   7月5日(日)に開催される
   自然花七夕祭り&ひまわりライブのための

   昨日のひまわりステージ作り
   苗植えの様子をお届けします。

   午前中は、雨にはならず
   お声掛けして 来て下さった々や

   桜山小学校の金管バンドの子供たちや
   父兄の方々

   枕崎少年少女合唱団の皆さん他
   およそ50名ぐらいでの作業でした。

   指導してくれるYさんの指示に従い
   まるで田植えをしているかのように

   紐のラインに添って 一列に並び
   ひまわりの苗を 植えていってくれました。

   子供たちも最初は戸惑っていましたが、
   だんだんと慣れた手つきで

   とても熱心に 上手に 植えてくれたのでした。

   広い広い畑もみるみるうちに
   ひまわりの苗で 埋め尽くされていきました。

   子供たちも ひまわりが咲き誇る日を
   想像してくれていたでしょうか?

   ひまわりステージの夢が
   実現に 大きく近づいていく様子に

   来てくれて頑張ってくれたみなさんに
   感謝いっぱいでした。

   昨日、お仕事などで来れなかった皆さんも
   facebookなどでの応援

   ありがとうございました。

   みなさんの頑張りのお陰で
   予定より早く、終了することができました。


   私は、お昼に仕事があって
   一足早く、帰ってきたのですが、

   「今、終わり、解散しました。」と報告を
   受けたころには、雨がポツポツとrain

   まさに恵の雨だと感じました。
   Goodタイミングの苗植えにとなりました。

   ここまで頑張ってくれたスタッフ
   NさんFさんの努力へのご褒美かも知れません

   ひまわりさん達、昨夜の雨に打たれて
   しっかり根付いてくれることと思います。

   ひまわり達が辺り一面に咲き誇り
   夏の太陽に照らされながら 微笑んでくれる風景

   7月5日にここに集まってくれる皆さんの笑顔を
   想像すると、嬉しくて楽しくなってきます。

   およそ、2か月
   元気に育ってくれますようにと
   祈る気持ちです。

   こう言う作業の過程が、
   七夕活動のイベントです。

   大変かも知れないですが、
   みんなで 楽しんでる^^

   そんな気がする私です。

   お世話になりました。
   自然花さんのスタッフはじめ皆々様

      本当にどうもありがとうございましたgoodboygirlbeauty  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

    この画像の中に 虫さんがいるの分かりますか?
  
    まるで枝のような虫さんです^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
reirinnさん、おはようございます^^
コメントありがとう。
reirinnさんの観光大使のお役目など、楽しく頑張ってるご様子に
私も元気頂いてます。
蛍の季節さんですね^^
ひまわりステージで reirinnさんの優しい歌声が聴ける日
楽しみにしています。
どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。
reirinn
http://satumakko.chesuto.jp/
hiromiさん おはようございます。
七夕の会のみなさん いつもご苦労様です。
hiromiさんの紹介される日々には教えてもらうこと、いっぱいです。
七夕ライブ☆心を込めて演奏できるように準備します。
どうぞよろしくお願いします。
さつまっ娘(reirinn)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事