枕崎「すし匠五条」女将の日記

今日はここにおいで下さい^^

     こんなこと、考えたことあるかなぁ?

     生きるって?

     食べるために生きる?

     
     それとも

     生きるために食べる?

     先日の新聞記事にあったけど

     例えば、鰹の命をいただく

     深く考えることがあるだろうか?

     便利な世の中になっても

     大切なことは

     伝承していかなければ?

     私自身

     生きることで

     何よりも大切なのは『食育』

     それを強く感じる

     だからこそ、地味かもしれないけど

     食育活動を続けていきたい

     そう思っている

     私の中では
     食育は『愛』だと言っても
 
     過言ではない

     だけど現実

     理想の食育を実践できてるとは
     思っていない

     だから、理想に近づくために
     食育活動を

     ずっと続けていきたい

     命をいただくことに

     手を合して感謝できることから

     始めたい     
       
         まくらざき食育まつり

          体験型

  
     自分の手で作る喜び
     感じてもらえたら

     嬉しいなぁ?^^
             ―hiromi―

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事