枕崎「すし匠五条」女将の日記

「食の祭典」いよいよ明日!

   
  ★明日  日時:11月19日(日曜日)
          AM10:30~15:30

        場所:枕崎市妙見センター

          「食の祭典」が実施されます。
     

      ※市民の皆様からの出品料理の展示
      ※体験コーナー 
        (ソバ打ち 餅つき かつお節削りなど)
      ※食事バランスガイド普及コーナー
      ※食の国際交流コーナー
      ※茶節コーナー
      ※地場産品コーナー
      ※枕崎新鮮市

      などなど盛り沢山で皆様のお越しを
      お待ちしています。

      どうぞお誘い合わせのうえ
      お気軽においで下さい。          
  
  ★今、「ぶえん鰹が20㎏届きました。」    
   
 
     ※大切なことを言い忘れていました。

      明日のこの会場で五条の店主が
      「ぶえん鰹」ですしをにぎります。

      来られている方に試食して貰う
      ことになっています。

      「ぶえん鰹」は漁協さんがこの祭典のために
      提供して下さいました。

      ありがたいことです。
      「漁協さま、どうもありがとうございました。」

      皆さんも、店主のにぎるぶえん鰹のにぎりを
      食べに来て下さいね!

   ★もう一つ
      ※五条も明日、3品 出品します。

         Ⅰ 戻り鰹のカルパッチョ
         Ⅱ 戻り鰹のタタキでゴマ味噌和え
         Ⅲ 戻り鰹のチーズ&アボガドフライ
 
       (是非、皆さんに食べて貰いたい!)    
 
   ★この「食の祭典」に参加して今後の『食育活動』にも
    繋げていければいいなぁ?って思っています。


   ★<お知らせ>
     明日の五条の昼の営業はお休みします。



   ★<満開のブーゲンビリア>
    
    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
DUCKさん、こんばんは!
白い壁の建物と鮮やかな花、そしてエメラルド色のエーゲ海。私も25年前のギリシャを思い出しました。最高でしたね!
鰹料理の写真、お届したいと思います。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
洋子さん、こんばんは。今日もお疲れさまでした。こんな花を見ていると 優しい鮮やかな気持ちになれそうですね?
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
higumaさんこんばんは。この写真は我が家ではないのです。うちも枯らしてしまいました。こんなに咲けば嬉しいでしょうね?こんどは枯れないようにまた挑戦しています。
higumaさん達も来れたらいいのにね?なんちゃって!
DUCK
http://moon.ap.teacup.com/miuruki/
きれいですね。
函館に越す前に行ったギリシャの島ミコノス島できれいに咲いていたのを思い出しました。
戻り鰹の3品、どれもおいしそうです。
徳丸洋子
http://shacho.isp-kikaku.com
うちの実家にもブーゲンビリア満開に咲いています。
鮮やかで綺麗ですよね。(^^)
higuma
http://moon.ap.teacup.com/higuma/
いつみても綺麗ですね。
ブーゲン大好きです。
このように咲かせてみたいです。
食の祭典なんて面白そうですね。
明日はだんな様は大忙しですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事