枕崎「すし匠五条」女将の日記

そば打ちのご指導・・・

    先日、Facebookを見ていたら、
    見事に打たれたお蕎麦を発見

    高橋素晴くんの記事でした。

    彼は、マルチ人間
    何でもこなす凄い方です。

    「黒潮農場」の経営者
    幅広くいろいろな活動されてます。

    昨年も重ちゃんが自己流で
    そば打ちをして、

    美味しいお出汁でお客様にお出ししたところ
    かなり好評でした。

    そこで、今年は そばの麺を
    もう少し、上手に打てるようにと

    さっそく素晴くんに 講師をお願いして
    昨日、五条に来て頂きました。

    重ちゃんは、真剣に 素晴くんのお手前を
    見て いろいろと教えて頂きました。

    快く引き受けて下さって素晴くんに感謝です。
    「素晴くん、ありがとうございました。」

    今年は、どんなそばが打てるのか?
    後は、重ちゃんの努力次第ですが・・・^^
    
    
  
    そして、素晴くんに講師料をお聞きしたところ
    「交換条件と言っては何ですが、今度、寿司の作り方
     にぎり方を教えて頂けますか?」と言われ

    次回は重ちゃんが講師として
    素晴くんに寿司の指導をすることで
    話がまとまりました^^ とさ・・・peace

           昨夜の五条にて
  
     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事