枕崎「すし匠五条」女将の日記

新鮮味があって・・・

   先日、このブログにコメント頂いた方から
   昨日もコメント頂きました。

   枕崎の動画を素敵に紹介して貰った
   お礼の記事に喜んで貰えて

   今度は、このブログの紹介の記事を
   その方のブログで紹介して下さいました。

   その方のブログには 北海道を始め
   日本各地、さらには海外までの

   素晴らしい旅の記録が綴られていました。

   しばし、時間を忘れ
   そのブログに見入ってしまいました。

   店の片隅のこの小さなパソコンの中に
   見たことのない素晴らしい風景の数々を
   見れることに

   ネットが繋ぐ世界の風景に
   改めて感動してしまいました。

   できることなら肉眼で見に行きたいと
   たぶん思うだけで終わるだろうけど・・・

   こうして、見れない世界を見せて貰うのも
   新鮮味があってとてもいいなぁ?

   そう感じた今朝の私でした。
   皆さんもお時間ある時、ご覧になって下さい。

   それにしてもDJ Charlieさんって
   どこ在住の お幾つぐらいの
   どんなお方なのかなぁ?

   その方にも見て貰いたい枕崎のシンボル
   立神岩の夕日

   以前にもUPした写真ですが
   今シーズンの、私が気にいってる一枚です。
  
         
         そして昨日の朝の開聞岳
    
  
    

         今朝はどんよりのご様子
  

 皆さんへ     
   開聞岳に掛かる朝陽を見るのは
   今からがいい時期になります。

   開聞岳の左右の雲を見ながら
   場所決めをするのですが、

   ここ数日間は 
   瀬戸公園もいいスポットです。

   時間は7時ごろかなぁ?

   お天気悪そうですが、
   それでも いい雲になる場合もあります。

   いつがいいのか?
   もちろん分りませんが、

   もし、見ることができなくても
   瀬戸公園の朝の散歩も気持ちいいものです。

   忘れてはダメでした。

   立神岩と夕日もこれからが
   いちばんいい時期になります。

   このお方もこう綴られてました^^ 

   いい風景に出合えるかの確率は
   かなり低いのですが、

   行ってみないとドラマには出合えません。

   どちらのスポットにも お時間作って
   よかったら、お出掛けして見て下さいネ

   写真では味わえない感動があるかもですgoodfujisun

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
DJ Charlieさん、こんにちは^^
お返事今になりました。ごめんなさい。
今朝の開聞岳の朝陽美しかったです。
昨年の今日はそれはそれは、震えるくらいの
風景だったのでした。
http://green.ap.teacup.com/applet/gojo/20111207/archive
私は、枕崎からほとんど出ることはないので
DJ Charlieさんの住む北海道がどんなところかは
想像もできませんが、ブログで楽しませて
貰いますね。
昨日の嵐、被害はなかったでしょうか?
自然は、素晴らしい半面、恐ろしい時もありますね。
自然が微笑み続けてくれるように祈りながら
毎日お日様にお願いしています。
これからも 元気でいい旅して下さい。
ありがとうございました。
DJ Charlie
http://mirage-hdr.269g.net/
こんばんは!!
またまた拙作ブログの件に言及して頂きありがとうございます!!
“立神岩”は「明治蔵」の展望台で遠くに微かに見ただけなのですが、こちらの写真を拝見すると、なかなかに凄い景色ですね!!
枕崎は「開聞岳側の海から上る朝陽」と「立神岩側の海に沈む夕陽」が視られる訳ですね…
『枕崎探訪』等でお気付きかもしれませんが…私も「オホーツク海から上る朝陽」と「日本海に沈む夕陽」が視られる街に住んでいます…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事