枕崎「すし匠五条」女将の日記

石鯛、アジ、太刀魚

  ★本日のおすすめ

    ※石鯛、アジの刺身
    ※太刀魚の塩焼き
    ※石鯛のビンタは塩焼きが最高です!
    ※脂ののった生のカツオ
    ※タカエビ
    ※松茸の土瓶むし
    ※五条名物『柿の葉ずし』などなど
 


  ★<今朝の散歩道で>
    ※からいも(さつまいも)の花です。
     今が見ごろですね?

     実は私、からいもの花をマジマジ見たのは
     初めてなのです。

     店主に「知ってた?」と聞いたら
     「知らなかったのか?」と笑われました。

     皆さんはご存知でしたか?
    

   ★<南国の日の出>
      ※数日前の日の出です。
       日の出を見るのは大好きです。

       その日が素敵な一日になる気がしてきます?
       日の出の場所も日に日に移動しています。

       私の家からでは もう少しすれば
       開門だけからの日の出が見れるように
       なるのですよ!

       人の気持ちとは裏腹に自然は
       正確に巡っているのですね?
   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
higumaさんこんばんは!写真で感じてもらえることができて嬉しいです。また、感動の景色に出くわしたら車を止めてでも撮りますからね?楽しみにして下さい。自然は毎日毎日違う表情をみせてくれるから楽しいですね。
higumaさんたちのブログを覗かせて貰って北海道の自然に思いは飛んでいます。
higuma
http://moon.ap.teacup.com/higuma/
魚の目が生き生きしていますね。
獲れたてって感じです。
さつまいもは
北海道では出来ないこともないんですが、作ってはいないですね。
ですから花は見たことはありません。
初めて見ました。
花の形が朝顔に似ていますね。
そして日の出の写真、素晴らしいです。
なんといってもこちらの木とぜんぜん違います。南国の雰囲気が伝わってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事