枕崎「すし匠五条」女将の日記

本日のお昼お休みします。


    ★今日、娘の中学校の文化祭の日です。

     申し訳ありませんが、本日の五条の
     お昼の営業をお休みさせていただきます。

     夜の営業は平常どうりですので
     よろしくお願いします。

    ★「行ってくるね。」
     「気をつけて!」 

     今、娘が文化祭の朝練のためいつもより
     早めに出かけて行った。

     そう言えば、娘はかなり前から
     時間があればピアノに向かっていることが
     多かった。

     今日の文化祭の日のために練習していたのだ。
     すごい頑張っていたと思う。

     最初の頃はつまずくつまずき、
     「むずかしよぉ~。引けないかも?」
     とよく言っていた。

     それでも、めげないで頑張り続けていた。

     「みんなと合わせられなかった。」
     「一人、特訓だった。」

     と毎日毎日不安を感じていたと思う。

     そして、いよいよ本番。

     普段、仕事で家にいないので娘は
     いつもサーモンと二人きり。

     こんないろんな思いも一人で
     抱えなければいけない娘に 
     毎日寂しい思いをさせている娘に

     『いつも一生懸命練習頑張っていたね!
      おかあさんも応援に行くから
      落ち着いて精一杯頑張ってね!』

     娘の努力が実りますよう
     心から祈る今朝の私でした。

     別府中学校の皆さん、
     今日の日が素敵な思い出の一日になりますように
     頑張って下さいね!
                
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
higumaさんありがとう。お陰様で無事ひき終える事ができました。親ばかですが、嬉し涙がでてきました。やはり努力は大切ですね!ブーゲンは人のお家なのですが、あちこちで咲き誇っています。美しくみんなを楽しませてくれる木ですね。草木の写真またお届けしますね!
hiromi
ジィ様コメントありがとうございます。
http://green.ap.teacup.com/gojo/
お陰様で子供達に感動と涙を与えて貰いました。(子供達を見直しました。)大人も負けてはいられないです。子供達のように夢と希望を持って頑張りたいものですね。私は我が子を見守ることしか出来ないのですが、毎日淋しい思いをさせている子供達に私にできる精一杯の『愛』を注ぎたいと思っています。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
めぐちゃんコメントどうもありがとう。本当に今日は素晴らしい文化祭でしたね。思わず立ち上がって拍手しちゃいました。みんなが一つになって頑張っていた姿は先生達やお父さんお母さんに感動を与えてくれました。どうもありがとうね。これからもこの日のことを忘れないで目標に向って精一杯頑張って下さいね。頑張ったからこその喜びに拍手です。
higuma
娘さん、頑張っておりますね。
http://moon.ap.teacup.com/higuma/
成功しましたか?
努力は必ず実ります。
ブーゲンすごいですね?
もこもこと咲いておりますね。
家にもありますけど、寒いからか、すきまだらけで花がぽつりぽつりです。
情けないブーゲンです。
南国は違いますね。
ブーゲン見て感じました。
ジィ
娘さんに対する思い、つくづく感動しました。
これかも優しく、娘さんを見守っていくんでしょうね。
めぐみの飴
今日は別府中の文化祭で、すごく楽しかったです。合唱祭も、舞台発表も盛り上がりました。合唱祭で、ハーモニー賞で、ベストハーモニー賞がとれなかったのは残念だけど、いい文化祭でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事