枕崎「すし匠五条」女将の日記

ひょっこりひょうたん島 ♪^^

     おはようございますgood

     一月の締めくくりの昨夜は
     ゆったり営業で終わりました

     そのお陰様で地元公民館の婦人会の総会に出席

     枕崎に来て25年間の婦人会員を
     無事卒業と言うことになりました。

     婦人会の活動も初期の頃は、
     活動も多くて大変でしたが、

     今はかなり少なくなっていました。

     忙しかったけど
     時には、厳しく先輩方に指導して貰ったり

     振り返れば、懐かしく
     楽しかった思い出になっています。

     卒業となると、淋しい気持ちになりますが、
     これからの方にも

     「忙しい頃が、よかったよ。」
     そう、伝えたい気持ちになりました。

     これからの各公民館の婦人会も人数減少で 
     どうなっていくのかは分かりませんが、

     各公民館を盛り上げるのも
     女性の力は大きいと思います。

     いい風に盛り上がって貰いたいものですbye
       
                    H27.4.6 
       
   
   昨日の朝は、火の神公園近くに行ってましたcar

     これから数日すれば、
     火の神公園から、開聞岳のてっぺんに上がる
     朝陽を見ることができる位置になります。     
   

 
   


   
  

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   

     
        とってもいい感じ・・・ok
   


   
     そして、帰りに見たたくさんの鳥たちの
     憩いの場
   


   


   
 

   

     気持ち良さそうで、一瞬
     あの鳥になりたいって思ったぐらいです
   

 
   

     余談ですが、
     重ちゃんに鳥の写真をみせたら、
     ペンギンか?との言葉に
     笑いの止まらない私でした

     鳥の事全く知らないけど、
     何鳥なのでしょうねquestion2
   

      ひょっこりひょうたん島♪(モーニング娘)
   

     今日は五条は定休日ですpar

     では、今月もどうぞよろしくお願いしますpar

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事