枕崎「すし匠五条」女将の日記

サイン

五条休み明け、おはようございますgood

久しぶりにいいお天気になりましたが
気持ちいいですねkirakira2


さて、昨日の定休日
自宅でゆっくり過ごし、夜は「セブン会」でしたbye

実は先週前半、少し疲れ気味だったのか
両足に蕁麻疹が出て、不快な数日になってました。

でも病院の薬を飲んだら 効き目があって
どうにか回復方向に進んでいます。

痛痒い感じで「できれば休んで寝ていたい」と
思ったものの 仕事を休めないのは幸い

何事もないかのように 頑張りきることが
できていましたgoo

「今を振り返りなさい」のサインかとparwink

やはり健康第一、気の持ち方も大事だと
改めての数日間でしたbye

そんなことで たまには寝て過ごそうか?との
定休日でしたが かなさんもお休みだったので

また何か作りたくなり、カボチャのプリン風ケーキ
作ってみましたpudding

見た目は今ひとつできたが美味しくできましたitem9ok




お昼ご飯は簡単焼きそば


これは、先日のお昼


から揚げは かなさんの味付けでしたgood


そして、出かけた夜の会合は「杉乃屋」さん
昨夜は3名欠席の8名

大鍋を囲んで 枕崎愛について
語り合えた有意義な時間となりましたclap





では、今週も前半はとても暇
後半は いくつかご予約頂いています。

おいで頂く皆さんに喜んで頂けるよう
「一魚一会🐟」頑張りますpeace
皆様のご来店、お待ちしています


今日のひとこと(19)

喜びは心の持ち方
人の親切は すぐに忘れるが
悪口は 死ぬまで覚えている
お世辞は 真に受けるが
忠告は 聞こうとしない
自分中心の受け取り方は
真実を見失うことになる

小言を言われたら
私の事を案じてくれると思うとうれしい
災いが起きても
これくらいですんだと思えばありがたい
病いはつらいけど
心をふりかえる機会が与えられた
と思えば喜べる

心の持ち方ひとつで
見える世界に変わりはなくても
心に映る世界は喜びに変わる

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事