枕崎「すし匠五条」女将の日記

グラス&カップちらし

水曜日、おはようございますgood

昨日はいいお天気で だるまちゃんも
お目見えだったそうですが、

すみません、夕方用事があって
海岸には行けなかったです

これからは、日没時間が遅くなると 
お仕事なので 残念ですが、行けなくなりそうです


という事でしたが、

昨夜も広島から その夕日を撮りに 
わざわざ枕崎に来られたというお客様が

来て下さいました。

いい感じに撮れたそうでよかったですpeace

ゆっくりの営業でしたが、
それぞれにのんびり楽しんで頂きましたgood

ご来店ありがとうございました









             (かなさん撮影)
一貫一会

             (かなさん撮影)


             (かなさん撮影)





それでは、自宅編

無駄にするのが嫌いな私
しゃりがたくさん残っていたので

ちらし寿司を作ることに・・・
ただ器を変えただけなのに

とても美味しそうになりました。
何だかウキウキになる気がしますclap

ケーキに見立てて、プチちらし
今後のお持ち帰りメニューや

会席メニューに取り入れていきますね

グラス&カップちらし


こちらは、じゃがいもスープcoffee

じゃがいもを小さく切って コンソメ入れて
茹でて、柔らかくなったらじゃがいもを少し潰して

牛乳を加えてひと煮立ちさせて
塩コショウで味を調えれば、ハイ出来上がりbye

超簡単で美味しかったですok

前日のかぼちゃプリン

冷えていたのでさらに美味しくなってましたpeace

今朝は、シンプルなホットケーキと薬(湿疹)

卵1個、ホットケーキミックス100グラム 水75㏄だけ
バターとはちみつで食べるとさらに美味しい


ではgood今日のひとこと(26)

「温かい心」
夫が冷たい 妻が冷たい
悲しいことです
夫が冷たい 妻が冷たいのは
だれの責任なのでしょうか

牛乳を玄関先に置いていても
あたたまるものではありません
あたたかい牛乳が飲みたかったら
まず 牛乳をあたためることです

相手をあたためる
夫をあたためる
妻をあたためる

あたたかくして ほしいなら
まず 相手を
あたためることだと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枕崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事