枕崎「すし匠五条」女将の日記

いい日でありますように!

五条定休日の朝おはようございますpar

曇り空で肌寒いですpar

週明けでお仕事の皆様、風邪引かないように
頑張って下さいgoo

昨夜は少しバタバタの営業となりました。

ご来店のお客様の中に、10ヶ月ぶりという大阪からのお客様
五条に来ることを楽しみにしていてくれたご様子

オリジナルの昆鰹かりんとうの大ファンだと
おっしゃって下さいました。

皆さんに喜んで貰えて良かったです。
ありがとうございました。








と👏拍手といきたいところですが
そんなに忙しいわけでもない昨夜も

同じ時間帯、同時にご来店になられると
少しパニック気味になります。

あちらからも こちらからも一度に
「すみません。ビールbeer」と聴こえてくると

「しばらくお待ちください!」と一つずつしかできません

それでも聴いたことを抜かしたり、間違ったりと
時々ミスしてしまいます。

ピークが過ぎると気持ちも落ち着き冷静に
なるのですが、つけ忘れをしていたり、計算ミスをしたり

とホント自分の中では、うんざりで落ち込んでいます。

まだまだ 事前の準備や心構えが
足りないのかも知れませんhekomi

50歳を超えた時に、何か感じて
55歳を超した時にも 身体も何かを感じ

そして還暦になる今年も・・・
もしかしたら、知らず知らずのうちに・・・

押し寄せている少し不安な未来

健康体操しているからと言って
安心していてもダメですよね

もっといろいろな事、細かなところに
今まで以上の注意が必要になる気がしてきました。

一つ、一つ、忘れないようにです


それでは、気持ちを切り替えてmeromero2

土曜日は「セブン会」から
『子供食堂』にんきまんまのお手伝いに出かけました。

毎月一度、多くのボランティアの方が

市民の子供達やお年寄りに
安くておいしい食事を提供している活動です。

朝早くから本当に皆さん、人のために
頑張ってるご様子に 頭が下がる想いでしたclap

セブン会のお声かけで、知人や鹿児島銀行の方、
水産高校生の方々も ボランティアで来て下さいました。

年明けという事で、餅つき体験を企画して
来られた皆様に つきたてのカライモ餅や

ぜんざいを美味しく食べて頂きました。
楽しく頑張る皆様とご一緒できて

私も楽しませて頂きました。
出会えた皆様、どうもありがとうございました































そして昨日は朝市、今年初商いという事で
神事からのスタートで お金入りの餅投げもありましたkagamimotiwink

今年も一年、毎月第3日曜日 
「まくらざき朝市」

どんどん盛り上がって活きますように
多くの皆様のご来場お待ちさせて頂きますpeacepargoo














熊本から年に何度かわざわざ来てくれる
仲良しご夫婦、副市長と記念撮影symbol4camera

前日には五条にも来てくれて本当に感謝です。
どうもありがとうございました

また来ていただける日、楽しみにしていますwink

そして、いいことありそうな虹がでました 


ふと、カッターの練習かなぁ?


では、昨日も急に甘いものが食べたくなって
リンゴポート作ってみましたapple

30分で仕込んだにしては美味しかったですok


では、今日も皆様にとって
いい日でありますようにheartkirakira2wink

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事