枕崎「すし匠五条」女将の日記

動き回る・・・^^

金曜日の朝、おはようございますgood

昨夜の五条もボチボチのお客様でしたが、
美味しく楽しそうなお時間お過ごし頂けましたfish

ご来店、どうもありがとうございました

カツオの真子・白子煮&ツワブキ




その傍らで、時間がずれ込んで料理写真の
撮影がありました


3月30日 お昼の12:00からの KKBで放映予定の番組

「スピードワゴン 鹿児島ぶらり旅
          ~薩摩焼酎に乾杯!~」

先日五条でも 撮影のあったスピードワゴンさんたちの
番組の中でのご紹介して下さる画像撮りでしたgood






来週の事ですが、是非ご覧くださいpeacepc


それではgood
昨夜は、歴史的な会見がありましたね

タイムリーには 拝見できなかったのですが、
今朝、その会見をネットでみました。

1時間20分ぐらいの内容でしたが、
釘付けになって視てしまいました。

その会見の一言一言に 深い重みを感じながら
イチロー選手の生き様の一部を魅せて貰えた気がします。

ドラマではない現実の話

一つ一つの質問に対してのイチローさんの話は
どの内容も素晴らし過ぎでした。

あの場で話された内容が、とっさであるにも関わらず
どれも これも 的確にお応えしていたことに

これ以上ないだろうと思う程の感動がありました。

全てが印象深かったのですが、しいて言えばですが
その中で 書き留めたことを・・・

「死んでもいいというのはこういう時かと」

「プロ人生で貫いてきたのは、野球を愛したこと」

「50歳まで頑張るということで、有限不実行な男ですが、
その言葉を表現したから、ここまで来れた。
目標に近づく、一つの方法」

「明日もトレーニングしている。動き回っている」

「生き様、人より頑張ることはできないけど、
秤は 自分の中にある」

「自分の限界を少しづつ超えていく」

「一気に進もうとしても続けられない。だから地道に
進む、後退しながら、後退ばかり、後退しかなかった。」

「自分のやると決めたことをやってきて、導いてきたこと
 遠回りすることしかない・・・」

「愛犬の懸命に生きている姿を見て、頑張らないと と思った。」

「立ち向かっていくのは大切な事」

「かけがいのない家族」

「やりたいと思う事、できる事をやってきた」

「未来の自分に大きな支え」

「こんなもんかなぁ?の感覚」

書き留めたいことは全部だったかも知れないけど
この会見を通じて 

私たちには想像をはるかに超える地道な努力の
道のりの一つ一つ考えたことや、経験が作ってきた

今の凄いイチローさんなのでしょうが、

イチローさんは、まだまだこれからと
自分の中では、再スタートと感じているのでしょうexclamation2

夢や目標は、まだ途中で、遠回りしてきたという
今までの経験を 基盤に イチローさんのなかでの

これからのやりたいこと、できることを
イチローさんの秤で 調整しながら動き回られるんだろうと 

最後に私が感じたことでした


もちろん、もちろん、足元にも及ばない私ですが、
この会見でも 自分に照らし合わせることで

動き回るのが好きな私自身にも
未来への希望と力を与えて貰えた気がしました。

「本当に本当にお疲れ様です。そしてこれからも
 イチローさんらしく頑張って下さい。
 力をありがとうございましたclapclapclap



それでは、今夜も通常営業fish
「枕崎ぶえん鰹スタンプラリー開催中」

皆々様のご来店お待ちしていますgoopeacepar

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事