枕崎「すし匠五条」女将の日記

脇シェフ、ありがとうございました^^

   今日、枕崎の花渡川ビアハウスにて
   司厨士協会主催による

   枕崎の地産地消 食育講座が
   開催されました。
  
   県内の有名ホテルのシェフの皆さんが
   まるで 芸術作品とも言うべき

   見事なお料理を持って
   枕崎に 春風と共に新しい希望を
   運んで来て下さったように思えました。

   午前中の料理講習会には、
   重ちゃんも参加し、たくさんの方が
   興味深く聴いていました。

   「脇さん、そしておいで下さったシェフの皆様
    本日は本当にありがとうございました。」    
     
  
    
     
  
  
    
    
    

   今日の画像もう少し・・・
   また明日UPさせて下さい。

   小春日和でポカポカと
   集まった皆さんも嬉しそうでしたね。

   では、また明日・・・
          おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
かなP、こんばんは^^
元気に頑張ってますか?
もう桜が咲いているのかなぁ?
お母さんもかなPのいる所へ行きたいなぁ^^
嬉しいこと、楽しいこと、
辛いこと、大変なこと・・・
色々あると思うけど、かなPにとって
一生忘れられない3か月になることでしょう!
遠くかなPの故郷枕崎からかなPが
頑張れますように祈っています。
ところで、出口先生でしたよ。
先生に「昨年城西高校を卒業したかなりの母です。」って
ごあいさつしておきましたよ。
ステキなお料理ばかりでしょう^^
いつかかなP、作ってネ。
では、身体には気をつけて・・・
またね。
かな
脇さんの隣にいるのは
出口先生じゃないですか!!

かなの洋食実習の先生
だよお~!
hiromi
wakiさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
わざわざ来て下さったシェフの方々に失礼はないだろうか?
と内心私も心配していました。
でも、多くのみなさんに 素晴らしい料理の数々見てもらえたり
また、シェフたちの講習やお話は、
なかなかできない経験をさせても貰えて
とてもよかったと思いました。
食育って簡単にはいかないものですが、
またの機会に繋がって行ければと願っています。
その折は、またお声掛け下さいませ^^
どうぞ、シェフの方々によろしくお伝えください。
ありがとうございました。
waki
hiromiさん、昨日は本当にありがとうございました。
鹿児島からのシェフ達も、枕崎の食材の豊かさ、人々の熱心さに
驚いていました。
月末、平日での開催で、少し集客に不安がありましたが、お陰様で
初期の目的を達成できた様に思います。
又の機会を楽しみに、宜しくお願いします。
次回は、是非、ご主人の参加を期待いたしたいと思います。
宜しくお伝え下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事