枕崎「すし匠五条」女将の日記

ふと思う事・・・

71回目の終戦記念日の朝、
おはようございますgood

日中戦争と第二次大戦で
犠牲となった約310万人を悼み
平和を祈念するようです。

式典は正午前に始まり、
正午の時報を合図に参列者全員で黙とう。

その後、天皇陛下が生前退位の意向がにじむお気持ちを
表明したビデオメッセージを公表して以来、
初めてのおことばを述べることになっているみたいです。

ふと思う事があるのですが・・・good

私は終戦から たった15年しかたっていない年に
生まれました

「戦争を知らない子供たち」として
生まれ育ち 大人になりました。

その間の日本の移り変わりは
とにもかくにも凄まじいclap

どれだけの方が、どんな苦労をして
発展を遂げてきたのかを考えると

想像をはるかに超えるものがあるのだろうと・・・
そのお陰で

平和な時代を生きさせて貰っていると
感謝したい気持でいっぱいになるんです。

その反面、今の時代は裕福過ぎて 違った意味で
生きにくい世の中になってきているような?

何を言いたいのかは、自分でもよくわからないけど
人として、大事なこと大切なことを

自分にできることで、次世代に伝えて
いくのが 何か使命のようなものがあるのではないか?

と、
そんなことを思う事があるということでしたpar


朝から、ちょっと難しくなったけど^^
なかなか自分に余裕もなくて、

正直なところ、一日、一日を過ごすことも
未だ、精一杯、無我夢中の私ですけどね


さて、昨日の五条と私
ここのところ味わったことのないほど、
疲れるぐらいの忙しさでした。

一瞬、倒れるのではないか?
そう思ったぐらいです。

でも、やはりお陰様で
汗だくになりながらも スムーズに一日を
終える事ができ、

夜は、心地よい脱力感に包まれ
ぐっすりぐっすり休ませて貰えました


昼も夜も、帰省されてるご家族を囲み
美味しく嬉しい時間を過ごして下さった方や、

美味しいと評判を聴いたと
わざわざ来て下さったお客様などで

フルフル回転の五条の一日でしたase2fish

ご来店頂いた皆々様、
どうもありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています

ご来店の記念写真camera










生鰹の刺身fish


それでは、
今日も暑い一日になりそうですねsun

五条は休まず営業ですgoo
皆様のご来店お待ちしていますgoodfish

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事